« メンテしたらいつも雨 | トップページ | 原チャリ抜いたら »

2008年6月 9日 (月)

週末眉山と広域農道

金曜日・・・・気合いを入れ直すべく眉山八万へ

6/6 眉山八万 00:12:54 なんとか12分台・・・けど猛烈に苦しい。

そこそこ走れるようになってもやっぱり眉山は辛いなぁ。
頂上で県内屈指のヒルクライマーす~さんに遭遇。
タイムは?って聞くとやっぱり相当速い。

で、土曜日も仕事が一段落したので、明るいウチに八万再挑戦。

信号待ちしてると・・・・またまたす~さんにばったり遭遇。

聞けば大川原高原に行く途中だったとのこと。

「眉山行きますか?」「行きましょう!」でお付き合いしていただくことになりました。
感謝!

いつものようにあずり坂、もう2つめの坂を越えたところの平坦で失速。

ここを廻さないとと思うのですが、なかなか・・・・最初から飛ばしすぎですね。

中腹あたりからす~さんが軽やかに追い抜いて行かれました。しかもアウター
とさやんさんと同じで、いかにも軽そうなんですよね。レベルが違いますな。こりゃ。

懸命に追いかけ、本日の記録は 00:12:45 

昨日よりちょっとマシ、ま、誤差の範囲内ですが。

まだ明るいので、庄町からもう一本。

こちらも中腹からす~さんが見えなくなりました。

庄町 00:16:25・・・・久々に登るとこちらもキツイ。


頂上でたねさん(車)、CHULLさんと○BEさんに遭遇。土曜日の夕方、眉山頂上はロード乗りで賑わいます。

これからどうする?って、す~さんに聞かれたもんでつい「広域農道で帰ります。す~さんもどうですか?」って言っちゃった。

で、す~さんにお付き合いしてもらって広域農道を帰りました。

ええ、もう、す~さんのペースが速くて追いかけるのがツライのなんの。

坂道にはいると彼のペースが突然アップします。
全然追いつけません。私にとっては那賀川センチュリーよりもツライ練習になりました。


でもす~さんはあの後25㎞を自走で帰られたので、もっとしんどかったことと思います。

どうもお疲れ様でした。


 

|

« メンテしたらいつも雨 | トップページ | 原チャリ抜いたら »

コメント

自分の場合だいたいみなさんが使用している39×23ぐらいのギヤで大川原を登るとたぶんヘロヘロになっていいタイムは出ないと思います。今使用している34×23ぐらいがベストで、コンパクトに変えてからいいタイムが平均してでるようになりました。ケイデンスは大川原でだいたい60回転ぐらいです。なるべく60回転きらないように登ってます。
眉八は距離が短いのであずり坂リヤ19ぐらいでも行けますが、アウターでは絶対無理です、途中で倒れてしまいます!

投稿: とさやん | 2008年6月 9日 (月) 22時27分

とさやんさん>
私には39-23は多分無理です~。
34-23くらいで大体の峠はOKみたいですね。
が、登ってるとR25が欲しくなったりします。
きつい坂で段々シフトダウンしてもう下がない!とがっかりしたりして(笑)。

投稿: とんじん | 2008年6月10日 (火) 19時38分

すーさん、今年は燃えてますね。すーさん、まだまだ速くなりますよ。でもすーさんに途中まででもついて行けるとんじんさんも凄いですよ。私なんかスタートと同時に見えませんから。。。(笑)

投稿: ま~し~ | 2008年6月10日 (火) 23時02分

ま~し~さん>
またまた~、ま~し~さん、いつもご謙遜なさる割にタイムは私よりいいじゃないですか~(笑)。
す~さん、一緒に走る度に速くなってるような気がします。こういう方と一緒に練習できるってのはありがたいですね。

投稿: とんじん | 2008年6月11日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/41483323

この記事へのトラックバック一覧です: 週末眉山と広域農道:

« メンテしたらいつも雨 | トップページ | 原チャリ抜いたら »