« 5/29眉山八万 | トップページ | 週末眉山と広域農道 »

2008年6月 4日 (水)

メンテしたらいつも雨

それは金曜日のこと・・・・

夕方から雨の予報。

仕事も早めに切り上げたので、明るいウチに眉山に上るか、広域農道で帰るか迷った挙げ句、広域農道へ。

吉野川の堤防あたりでぽつぽつ降り出した。あ~あ。間に合うと思ったのに・・・・。

予定を変更して吉野川南岸堤防道路を帰ることにする・・・・・が、この堤防道路、車道が狭いのでやむなく管理用道路(脇の歩道みたいになってるところ)を走る。

この管理用道路、ちっとも管理されていないようで・・・・

名田橋から第十堰あたりまで草ぼうぼう。

向かい風+雨+腰のあたりまで生い茂って濡れた草=もうどうにでもして。

0805301_2
雨の一団が山を通り過ぎていく。


ま、こんな日もあるさ。





|

« 5/29眉山八万 | トップページ | 週末眉山と広域農道 »

コメント

誠に申し訳ございません。m(_ _)m
南岸堤防の草刈りは私の仕事でただ今高瀬潜水橋のあたりを刈ってます。
順次刈り進めて参りますのでもうしばらくお待ちください。
例年だと名田橋より西へ刈り始めるのですが今年は上流からで名田橋までたどり着くには今月末ぐらいかと?

話は変わりますが今年はよく降りますね~、ローラー台が大活躍です。
早く梅雨明けしてほしいものです。

投稿: ban | 2008年6月 4日 (水) 21時07分

東進する時は私は北岸を使っています。アンダーパスがあるので吉野川大橋~阿波中央橋間はほぼノンストップです(汗)。
この時期、追い風に乗れば単独でもAve40km/hが可能です。私はムリですが。。。

クリートカバー、リョウさん親子に会う機会がなくて遅れておりますがしばらくお待ち下さいm(_ _)mスミマセン。

投稿: きっちょむ | 2008年6月 5日 (木) 08時59分

banさん>
いえいえ、こちらこそ大変失礼しました。
国土交通省に向けての発言でしたので、どうぞ気になさらないようお願いします。草刈り作業をしていただいてる方にはいつも感謝しております。
ほんとによく降りますね。いつも天気予報とにらめっこで自転車通勤です。

投稿: とんじん | 2008年6月 5日 (木) 17時42分

きっちょむさん>
北岸って路肩が狭くてこわいな~というイメージがあったのですが、今度西行きで走ってみます(センチュリーのコースでしたね)。
仕事が早めに上がれれば行きも帰りも広域農道にしたいところですが、天気との兼ね合いがなかなか・・・
クリートカバーありがとうございます。急いでおりませんので、いつでもだいじょうぶです。

投稿: とんじん | 2008年6月 5日 (木) 17時46分

私もメンテしました。
1200km走ったんで、汚れが凄いです。
チェーンは真っ黒、灯油&パーツクリーナーで清掃しピカピカに戻りました。キャリアなど全て外し、ノーマルに戻しました。
PS昨日ゆめタウンでDAHONのメトロが安かったので衝動買いしてしまいました。これで、輪行通勤も可能になりました(笑)

投稿: けん | 2008年6月 8日 (日) 11時02分

けんさん>
1200㎞ってスペシャのロードですか?
ん、キャリアつけてたんですか?
私は久々にキレイにしたところが、坂道でクリートキャッチに失敗してタチゴケ。STIレバーがまた傷だらけになって少々ブルーです。
DAHONの折りたたみいいですよね~。
わたしも子供とお出かけ用に一台ミニベロのドロハンが欲しいです・・・モールトンとか・・。

投稿: とんじん | 2008年6月 9日 (月) 20時27分

こんばんは。
>1200㎞ってスペシャのロードですか?
いえいえ、ロックホッパー(MTB)ですよ。

モールトンいいですよね、土日にモールトンサミットがしまなみ海道であり、130台集まったそうです。

モールトンに似てるタイレルもいいですよ。
メイドイン讃岐ですから!

投稿: けん | 2008年6月 9日 (月) 23時12分

けんさん>
MTB納得。
モールトンサミットなんてあるんですね。楽しそう。
タイレルの自転車、クロスのフレームワークがかっこいいですね。確かロードバイクも作ってたかと。
香川本社だとは知りませんでした。

投稿: とんじん | 2008年6月10日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/41423832

この記事へのトラックバック一覧です: メンテしたらいつも雨:

« 5/29眉山八万 | トップページ | 週末眉山と広域農道 »