« 6/13眉山 | トップページ | 眉山3本勝負その2 »

2008年6月21日 (土)

通勤マシン変更

諸般の事情により通勤マシンのフレームをFCR ALLIANCE→TCR ADVANCEDに変更。


フル装備10㎏ちょい→9㎏ちょい。

Imgp0927
やっぱ違うわ~。



ひと漕ぎすすみ度合いの感覚はFCRを7とするとTCRは9くらい。
ちなみにcentを10としたときの個人的な感想です。


 

こいつにフレーム交換後眉山八万 00:12:12 の自己新。

Imgp0928
CHULLさんがステッカーを作ってくれました。
もうちんたら走れない??


自転車通勤は13か月経過。

今月の走行距離は778キロ。累計走行距離は9185キロ。

雨が多い割には結構走れました。


この一週間は雨のタイミングと通勤のタイミングが合わなくてあんまり乗れなかったなぁ。

いつも雨雲レーダーとにらめっこ。雨が降りそうなら自転車は乗らないのですが、雨が降るだろうと思って車で帰ると、翌朝は快晴とは行かないまでもまぁまぁの天気だったり・・・。

ま、天気予報といえどもデータ(ある一定の事実)に自然法則と経験則をあてはめた結果であろうことから、これらが不完全なものである以上完璧を期待しちゃいけません。

楽天的な予報の傾向のある気象予報士・・・・っていないと思いますが、結構こわいなぁ。

多分降らないだろうけど、ちょっと降るかも知れないと思ったら、やっぱり降るって言うとかんとね。逆の場合より怒られる可能性が大かと。



限られたある一定の事実からある結果を予測するお仕事の人・・・B士しかりZ士しかり・・はあんまりイケイケではいけないのかも知れません。

逆に経営者となればイケイケの傾向でないと成功できないんだろうなとかいろいろ考えます。

わたしは企業の経営には向いてないなぁ。

|

« 6/13眉山 | トップページ | 眉山3本勝負その2 »

コメント

ややっ、なんと TCR ADVANCED が通勤マシンですか!

投稿: や ま | 2008年6月21日 (土) 20時14分

ニューフレームですか!すげぇ~

投稿: ま~し~ | 2008年6月21日 (土) 22時48分

いいなあ~新しいBIKEほしくなりますね
N西で最近扱かっているBMCのBIKE綺麗で気に入ってます

投稿: とさやん | 2008年6月22日 (日) 06時41分

>や まさん、ま~し~さん
えへへ、トライアスロンをしてる某氏とフレーム同士の等価交換をしたということになっておりまする。楽しい通勤タイムです。

投稿: とんじん | 2008年6月23日 (月) 19時25分

とさやんさん>
BMC・・・今月号のサイスポで09モデルの新しいのが載ってましたね。かっこいいですね~。BMCって走ってるのを見たことないです。とさやんさんも09モデルぜひ一台!

投稿: とんじん | 2008年6月23日 (月) 19時27分

お久しぶりです
なんと!通勤用にTCRとは、勿体ないと言うか凄いです。

投稿: ban | 2008年6月26日 (木) 18時32分

banさん>
毎日の通勤が楽しいですね~。フルカーボンはものすごく快適です。乗ってなんぼですから、乗り倒そうと思っています。

投稿: とんじん | 2008年6月26日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/41599379

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤マシン変更:

« 6/13眉山 | トップページ | 眉山3本勝負その2 »