« 7/31眉山八万 | トップページ | 8/9大坂峠 »

2008年8月 8日 (金)

8/8眉山八万

夕立やら仕事の都合やらで今週まともに自転車通勤したのはほんの2日ほど。

しかもビールなど飲んでしまって・・・いかんなぁ。

久々にアタック。 8/8 眉山八万 00:12:23

頂上でこうさん、bubeさんに会いました。ひとしきりおしゃべりして楽しいひととき。

ランス・アームストロングの「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」を読んで感動。

すさまじい闘病生活・練習・自己管理・精神力・継続・・・・・根性!

彼ほどの選手でも勝てない時期はあったし、一時期はMTBに乗ったおばちゃんに抜かれるほど衰えた時期(退院直後で普通の人なら自転車すら乗れないだろうけど・・・)があった。しかし、ものすごい精神力と練習量でツール・ド・フランスの優勝を勝ち取る。

やっぱり練習と食事、自己管理ですな~。
凡人には10分の1もなかなか真似できませんが。

久々にいい本を読みました。

来週はチェントで出走予定です。





  

|

« 7/31眉山八万 | トップページ | 8/9大坂峠 »

コメント

今日は涼しくて走りよかったですね。
「ランス・アームストロング」はロードに乗る者にとっては神様ですね、凄いの一言です。
そうそう、昨日見ましたよ、「530フォーカス」!録画までしちゃいました。

投稿: ban | 2008年8月 8日 (金) 20時34分

banさん>
ぼつぼつヒグラシも鳴き始めました。このまま涼しくなってくれるといいですね~。それはそうと見てしまわれたのですね・・・お恥ずかしい限りです。
頑張って40キロオーバーで走ってたんですが、なぜかそんなところはちっとも映らず・・・巷では嫁さんの一言がウケたとか(笑)。

投稿: とんじん | 2008年8月 9日 (土) 14時55分

私はいつもビール飲んでますよ。(笑)

投稿: ま~し~ | 2008年8月 9日 (土) 21時01分

ま~し~さん>
ま~し~さんは軽いからいいんですscissors
私は体重を落とさないとタイム短縮できませんから~。イカンイカンと思いつつ飲んでしまうのはホントにイカンとは思っていない証拠かと思われます(笑)。

投稿: とんじん | 2008年8月10日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/42107064

この記事へのトラックバック一覧です: 8/8眉山八万:

« 7/31眉山八万 | トップページ | 8/9大坂峠 »