« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月21日 (木)

自転車通勤1年と3か月目

昨晩の西風といえば、もう冬並みの向かい風。時速30キロのキープがなかなかツライ

こりゃ~、明日の朝の通勤が楽しみだ~と思ってたら朝になっても結構な西風が吹いてる。


広域農道にしようかと思ったんだけど、こんな追い風が吹いてるのに平地を走らんとどうするん?

ということで今日は平地ぶっ飛ばし通勤となりました。追い風バンザイ。サイコーです。

もちろん通勤の平均時速の最高記録を更新。36.6km/h。
家から38分で職場到着です。
Nec_0182

向かい風だと苦行ですが、追い風の一吹きでこんなに楽しく通勤できるなんて、なんて安上がりな楽しみなんだろう。




で、気がつけば自転車始めて15か月経過。今月のTCRでの走行距離は632キロ。

先週は白いので結構走った(サイコン故障中につき未計測)ので多分800キロ近く走ったかな?

やっとトルクレンチ買いました。BBBのトルクレンチ 9000円くらい。

Nec_0183
早速ハンドルを下げるのに使ってみたら、MAXトルクにいかないあたりでメリッって・・・

気のせいだよね。うん。

ちょっと控えめに締めた方がよろしいようで・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

8/11眉山八万

久々にチェント+キシリウムESで眉山八万へ。

HIDライトなし・F34-R25なので、軽い軽い。今日はいくで~

本日の眉山八万 00:12:06 自己記録更新です。


走ってるときは「もしかしたら11分台sign02」と淡い期待を抱いていたのですが、後もう少し。

記録が出たらもちろんうれしいのですが、なかなか11分台に届きません。

ちょっと膝に違和感もあるので一本で終了。
次回頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

8/9大坂峠

先週に引き続き土曜日の大坂峠へ。

今日も暑い・・・が、いくぶんましかな?

あせびは頑張りました。00:15:05 自己記録更新です。



引田に降りてローソンで休憩後再び登り始めます。

自己記録更新を目指して頑張りますが、なかなか・・・00:19:40


背中の荷物が恨めしい。
ま、荷物がなかったとしてもそんなに変わらないとは思いますが。

へとへとになりました。今日は自転車で帰るイヤだなぁ。 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

8/8眉山八万

夕立やら仕事の都合やらで今週まともに自転車通勤したのはほんの2日ほど。

しかもビールなど飲んでしまって・・・いかんなぁ。

久々にアタック。 8/8 眉山八万 00:12:23

頂上でこうさん、bubeさんに会いました。ひとしきりおしゃべりして楽しいひととき。

ランス・アームストロングの「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」を読んで感動。

すさまじい闘病生活・練習・自己管理・精神力・継続・・・・・根性!

彼ほどの選手でも勝てない時期はあったし、一時期はMTBに乗ったおばちゃんに抜かれるほど衰えた時期(退院直後で普通の人なら自転車すら乗れないだろうけど・・・)があった。しかし、ものすごい精神力と練習量でツール・ド・フランスの優勝を勝ち取る。

やっぱり練習と食事、自己管理ですな~。
凡人には10分の1もなかなか真似できませんが。

久々にいい本を読みました。

来週はチェントで出走予定です。





  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »