« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月25日 (土)

自転車通勤1年と5か月

月末が近づくにつれ、メチャメチャ忙しくなってきました。

練習もあんまりできてない。

おっと、今月も備忘録 TCRの累計走行距離12,375キロ。

今月の走行距離 946キロ センチュリーと淡路島走ったからね~。

体重・体脂肪は未計測だけど、センチュリー終わった時点からは明らかに増加気味かも。

ちょっと寒くなってきましたね。帰りの西風もつらくなってきて、ああ冬が来るんだなぁと。

ちょいと冷え込む朝晩は長袖ジャージ+タイツ+シューズカバーをつけて通勤です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

第23回徳島吉野川センチュリーランに参加してきました。

今年もやってきました。徳島吉野川センチュリーラン。

もちろんロングのAコース(160㎞)にエントリー。

昨年は池田で先頭集団にちぎられたので、なんとかついていくこと+タイムは4時間30分切りが目標です。


続きを読む "第23回徳島吉野川センチュリーランに参加してきました。"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

10/11 大坂峠引田

久々の大坂峠まわり出勤。

涼しくなってきて調子もなかなか。

10/11 大坂峠引田 00:18:27  自己記録更新です!うれしいな。

淡路島効果が出てるのか。引田の登りが楽に感じました。

最近平日は忙しくって眉山にちっとも行ってないので、来週早めに行こうと思います。

来週は吉野川CR。今年最後のイベントになりそうです。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

タイヤ交換

雨なので、最近すり減ってきたタイヤ交換。

Vittoria OPEN CORSA EVO CX

この前から使用して乗り心地、グリップともいい感じなので継続使用。
今回はホワイト柄にしました。

リムテープもついでに交換。
普段自分であんまりやらないので・・・・はずすのは簡単だけど、新品のタイヤってこんなにリムに入れるの硬いんだっけ??

Image
はずしたタイヤ。
同じタイヤなんだけどな~。入れるときの硬さが段違いです。


ホントはリムに入れるのにタイヤレバー使っちゃいけないんだけど、使ってしまいました。

チューブ一本、リムに挟んでダメにしちゃった。あーあ。

せっかく入れたタイヤをまたはずして・・・・・ってはずれねぇよ。

タイヤレバー3本でやっとはずして、また入れ直し。

今度こそタイヤレバー使わないで入れようとしたんだけどやっぱり入らなくって、また使ってしまいました。今度は大丈夫。

コツが分かってないんですね。きっと。

悪戦苦闘の末なんとか完了。2時間近くかかりました。

しかし、この調子だと現場でのパンク修理が思いやられます。何とかコツをつかむ練習しとかないと。

Nec_0190

完了。白いタイヤも似合います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »