« HIDデュアルライト化 | トップページ | 4人目誕生 »

2008年12月 7日 (日)

12/7大坂峠~眉山庄町

一度は中止になった大坂峠TTですが、個人的に走っておこうとあせびに向かいました。

ロード用シューズをもってくるのを忘れたので今日は重たいガエルネエスキモーです。


リョウさん親子と、オーカーラ掲示板ではま~し~さん、やまさんも来られるとのこと。

このメンバーならサイクリングにはならないなぁとちょっとワクワクしながら走ってると前方にま~し~さん発見。

あせびへの近道を教えていただきました。

あせび温泉に着いてみるとビックリ。10人以上が集まってます。

寒くてもみんな好きですね~。

早速登坂開始。ちょっとペースを上げようと、とさやんさんを誘うとやっぱり来てくれました。途中まで引きますと言っていただきましたが、早々に引き離されていきます。

ま~し~さんも「サイクリング サイクリング!」といいながらペースが速い!

とうとう2人とも見えなくなりました。あ~あ、やっぱりこのパターンなのね・・・。

リョウjrさんとゴール手前までデッドヒートの結果、あせびはいいペースで登れました。 
あせび 00:13:53 自己記録更新です(≧∇≦)。

引田の下りの寒いこと×2。けど景色は絶景。

ローソンの日だまりで休憩。
Nec_0194




引田の登りも自己記録更新目指して頑張ります。

が、やはりシューズが重い。中腹で飛び出しましたが、ま~し~さん、とさやんさん、やまさん、リョウさんの先頭集団にすぐ吸収されました。
ああ、またまた先頭が段々遠くなる・・・・。

引田 00:18:07 自己記録更新です。
Nec_0196

うう、もう少し頑張れば17分台だったのに・・・・。残念。



小休止後、まだまだあせびを登る組と、眉山庄町組に別れて私はま~し~さん、クワトロさん、104さん、キャノンデールさんとともに眉山庄町へ。

眉山庄町は・・・・ま~し~さん、104さんに全然追いつけずダメダメでした。

タイムは 00:17:51

初めて登った104さんに完敗でした。ま~し~さんは「20分くらいかけて登る」とか言ってたんですが、
あれは絶対15~16分台のペースでしたね。

参加された皆さん、maru430さん、nakaさん、ま~し~さん、やまさん、とさやんさん、リョウさん、リョウjrさん、ミニットマンK原さん、キャノンデールさん、クワトロさん、104さん、かばさん、コウさん、どうもお疲れ様でした。

また今度も一緒に練習しましょう。





|

« HIDデュアルライト化 | トップページ | 4人目誕生 »

コメント

お疲れ様でした。
自己記録がどんどん更新できてうらやましいです。
来年は12分台と16分台目指して頑張って下さい。
香川勢と勝負しましょう!

投稿: とさやん | 2008年12月 7日 (日) 17時03分

今日はお疲れ様でした。
予想通り…みなさん速かったです。
遅いですけど、また一緒に走ってくださいね。

投稿: naka | 2008年12月 7日 (日) 17時20分

自己記録更新!おめでとうございます。
引田側17分台見えてきましたね。
中止となったTTもほぼ全員揃ってたみたいですね、
今日は良く晴れて風も無くいい日でしたね。

投稿: ban | 2008年12月 7日 (日) 18時08分

お疲れ様でした。大嫌いな上り坂も皆で走ると楽しかったです。また一緒に走ってくださいね。しかし眉山八万側はきつそうですね。俺の脚では上ることすら出来ないかも…。

投稿: クワトロ | 2008年12月 7日 (日) 18時16分

あせび、引田、自己新、おめでとうございます。
この季節、しかも重たいシューズと厚着ですから、春になれば、12分台、16分台は軽いものですよ。
また、みんなで走りましょう!

投稿: や ま | 2008年12月 7日 (日) 19時01分

お疲れ様でした
私も自己記録(まだ計ってないので、何分でも新記録なんですが・・)
目指してがんばります

また、よろしくお願いします

投稿: maru430 | 2008年12月 7日 (日) 21時04分

今日はお疲れ様でした
自分はまだまだというのが実感できました
もっと練習してなんとか、みんなの背中が見えるぐらいの脚力になるように練習します

投稿: キャノンデール | 2008年12月 7日 (日) 22時04分

今日はお疲れ様でした。自己新連発おめでとうございます。

登る前はいつもサイクリングのつもりなんですが・・・
自転車乗りの性でしょうかね、とんじんさんが仕掛けるからついつい頑張ってしまいました。。。(笑)

投稿: ま~し~ | 2008年12月 7日 (日) 22時52分

とさやんさん>
今日はお世話になりました。
いつもながら全くついて行けませんでしたよ(T_T)。でもおかげさまで自己新出せました。またお願いします。

投稿: とんじん | 2008年12月 7日 (日) 23時33分

nakaさん>
今日は楽しかったですね~。
どんどん自転車の輪が大きくなって、ネットの力ってすごいなぁと思いました。ぜひまた一緒に練習会やりましょう!

投稿: とんじん | 2008年12月 7日 (日) 23時35分

banさん>
風が比較的穏やかだったので走りやすかったです。
が、下りはやっぱり寒かったです。たぶん私が一番厚着してたんじゃないでしょうか・・・(笑)。
次回は是非一緒に走りましょう。

投稿: とんじん | 2008年12月 7日 (日) 23時38分

クワトロさん>
今日はお疲れ様でした。
あのペースであせび・引田・庄町登られたのなら八万も大丈夫ですよ。私もそうですが、もう少し体重落としたらスイスイ登れるかと・・・。また行きましょう。

投稿: とんじん | 2008年12月 7日 (日) 23時40分

や まさん>
今日はお世話になりました。楽しかったですね。
引田はやっぱりきつかったです。
靴を変えてもう一回再挑戦しようかと・・・。
またよろしくお願いします。

投稿: とんじん | 2008年12月 7日 (日) 23時43分

今日はお疲れ様でした。
自己記録更新おめでとうございます。

少しでもとんじんさんの記録に近づける様に
頑張ろうと思います。

また、よろしくお願いします。

投稿: 104 | 2008年12月 8日 (月) 00時10分

maru430さん>
今日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
ヒルクライムは調子のいい悪いはあるのですが、基本的に練習したらそれだけ速くなるのでタイムが短縮できたときの達成感がたまらなくなります。
次回は是非タイム計りましょう。

投稿: とんじん | 2008年12月 8日 (月) 00時19分

キャノンデールさん>
今日はお疲れ様でした。あまり休憩できなかったかもしれません。すみませんでした。自分より強い人と走るとどんどん速くなりますよ。また一緒に練習しましょう!

投稿: とんじん | 2008年12月 8日 (月) 00時21分

ま~し~さん>
今日はお疲れ様でした。あせび・引田・庄町ともあのペースには参りました。こっそり毎日眉山往復で通勤しているとみた。
次回はうどん食べて帰りましょうね。

投稿: とんじん | 2008年12月 8日 (月) 00時25分

104さん>
お疲れ様でした。
庄町のペースは速かったですね~。私も負けないよう頑張ります。また一緒に練習しましょう!

投稿: とんじん | 2008年12月 8日 (月) 00時26分

K原君僕らとも一回、あせびを登ったんですよ~
一時間勘違いをしていてミニットマンは9時頃に登りました。

そんなおかしいペースではありませんが(笑)

投稿: たね | 2008年12月 8日 (月) 10時33分

たねさん>
k原くん、私らとあせび1回だけ登って帰られたのでえらいあっさりしてるなぁと思ってたら既に登られてたんですね。サイクリング盛況だったようですが、たねさんは大丈夫ですか?

投稿: とんじん | 2008年12月 8日 (月) 17時28分

ドロハンを握ってみたのですが、
力が入らずブレーキレバーが引けないですねdown
自転車は暫く自重しようかと。。。

投稿: たね | 2008年12月10日 (水) 20時51分

たねさん>
むむ、ということはかなり重傷ですね。
無理せずゆっくり養生して下さい。といってもお仕事にも差し支えるようなら大変ですね。
私も気をつけます。どうぞお大事に。

投稿: とんじん | 2008年12月11日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/43346480

この記事へのトラックバック一覧です: 12/7大坂峠~眉山庄町:

« HIDデュアルライト化 | トップページ | 4人目誕生 »