« こけてこすって | トップページ | 2/24夕方眉山八万 »

2009年2月21日 (土)

2/21眉山と自転車通勤1年と9か月目

気がつけば2月も後半。

自転車通勤の記録を12月から全くつけてなかったので、久しぶりに走行距離確認。

現在のTCRの累計走行距離は14,053㎞。

やべぇ、11月から3か月で1,000㎞足らずしか走ってないよ。
チェントの走行距離なんて知れてるのでおそらく月平均333㎞??

気合いを入れ直すべく、仕事の合間に眉山へ。

2/21  眉庄 00:16:29
2/21  眉八 00:16:51


庄町は現状ではまぁまぁこんなもんかなという感じでしたが、ベストは15分台後半なんでまだまだです。

庄町で頑張りすぎてゴールでへばってたら軽やかにや まさん登場。
八万側を後ろから付いていきますが、ホテル手前で早くも離され・・・・

こういうペースでは当たり前ですね。


もう一本八万を登られるや まさんを横目に仕事場へ。
それにしてもすごいお人です。


とりとめもなく自問自答するに・・・・

1.仕事が忙しいのと自分のスキルが足りないのを混同して時間がないとか言ってないか?
2.寒いとかちょっと雨が降っているのを言い訳にしていないか?
3.基本ができていると高い次元で問題を処理でき、結果的に時間が生まれるようになると思う。やっぱりまだまだ勉強が足りんな。
4.眉山往復は休憩も含めて1時間もあれば可能。
5.広域農道通勤も1時間あれば可能。
6.結局、練習の多寡は自分の意識に左右される要素が多数あり。

そうなんですよね。ただ長い距離を乗ればいいってもんじゃないかも知れないけど、乗らない人は強くならないし、すぐに落ちていくのは真理だと思います。

体重もベスト+3kgオーバーのままでした。頑張ろうっと。










|

« こけてこすって | トップページ | 2/24夕方眉山八万 »

コメント

僕も全く乗っていません(^^;
タイヤが減らなくて困ります・・・

投稿: たねぽん | 2009年2月21日 (土) 21時07分

お仕事の合間に、お疲れ様でした。

仕事や家庭の事情で、思うようにならない時期はあるものです。楽しみながら、走りましょう。
所詮、遊びですから。(されど遊びですが・・・)

投稿: や ま | 2009年2月21日 (土) 21時35分

自問自答、思い当たる節ばかりでございます。。。
最近は「家庭優先!」と割り切って引きずらないようにしているのですが‥。
それ以上に自分に甘かったりします。

と、最近開き直り気味ですヾ(・ω・o) ォィォィ。

投稿: きっちょむ | 2009年2月21日 (土) 22時00分

ニアミスだったみたいですね。

私も全然乗れていません。。。焦りがないと言えばうそになりますが、あせらず、のんびり行きましょう!

投稿: ま~し~ | 2009年2月21日 (土) 23時22分

仕事忙しくても苦痛だし、暇だともっと苦痛だし
自由業は不自由業ですね。とんじんさん。
自転車も仕事もお互いがんばりましょう!!

投稿: すーさん | 2009年2月23日 (月) 23時13分

たねぽんさん>
マラソンお疲れ様でした。たねさんはRUNと水泳があるじゃないですか~。私は膝がガラスなんで(笑)RUNはやばいっす。

投稿: とんじん | 2009年2月23日 (月) 23時39分

やまさん>
お疲れ様でした。あの後+3本八万とは。恐れ入りました。練習できて走れば走るほど速くなった時期は苦しくても楽しいのですが、練習不足でこんなハズでは・・・となると遊びであるが故に頑張ろう!なんて思います。もっと楽しくなるために。

投稿: とんじん | 2009年2月23日 (月) 23時44分

ま~し~さん>
MTBだったんですね~。いやいやま~し~さんの乗れてないは・・・。またご一緒お願いします。

投稿: とんじん | 2009年2月23日 (月) 23時48分

すーさん>
このご時世に仕事が与えられるというのはホントにありがたいことだと思います。私は自分の仕事大好きですので、もっともっと勉強したいのですが、現実はそうも行かないですね。せめて購読してる○○研究と○○情報くらいは毎月読まなきゃ~。

投稿: とんじん | 2009年2月23日 (月) 23時51分

きっちょむさん>
遅くなってすみません。もうちょっと子供が大きくなれば手もかからなくなるのでしょうが(カネがかかるようになると言われますが)、今のウチはしょうがないですね。私も家庭優先のつもりですが、自分の体調も大事なのでできることからやっていこうと思ってます。

投稿: とんじん | 2009年2月24日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/44132227

この記事へのトラックバック一覧です: 2/21眉山と自転車通勤1年と9か月目:

« こけてこすって | トップページ | 2/24夕方眉山八万 »