« 2/15大坂峠あせび | トップページ | 2/21眉山と自転車通勤1年と9か月目 »

2009年2月19日 (木)

こけてこすって

今朝はちょっと自転車通勤ルートを変えてみようと島田のNTT前へ。

路肩と車道の際のコンクリとアスファルトの段差にフロントを取られてすって~ん。

STIレバーとクランクにキズが付いたもののフレームは無傷。

体はというと肩と腰から着地したおかげで打ち身のみ。
ヘルメットがごつんとアスファルトに当たりましたが、衝撃はカルカッタ。
転び方は我ながら上手でした。

が、昨年12月に買ったばっかりのアソスのロブスターシェルグローブが破れちゃった。

今朝のサイコンのMAXスピードは98.5㎞/hを表示。
こいつも転倒でおかしくなったようです(笑)

ついでにとある駐車場でトラの左前方にポールがあるのを気付かずハンドルを切ってバックしたら「ガリッ」という音。

やってしまいました・・・・。
フロントのスポイラーが・・・・。

あ~あ。


今日はさんざんな一日でした。( ´;ω;`)。

|

« 2/15大坂峠あせび | トップページ | 2/21眉山と自転車通勤1年と9か月目 »

コメント

今日は厄日だったよですね、怪我も大した事なくよかったですね。
機材はお金で買えますが、身体はね。。。
私も気を付けて乗ってるつもりですがヒヤっとすること多々あります。

とにかく徳島の道は整備が悪すぎます、新しい道が出来ないのであればせめて維持管理をちゃんとしてほしいものです。

投稿: ban | 2009年2月19日 (木) 20時23分

大事に至らなくて何よりでした。
島田のNTT前、段差だけでなく、20mくらい毎にある雨水処理用の鉄柵もロードには要注意です。濡れているとすべるし、溝幅もタイヤが落ちるくらいの広さです。

投稿: や ま | 2009年2月19日 (木) 23時58分

banさん>
体が資本の零細事業者なので骨折なんぞした日にゃもう・・・。路肩や歩道は整備が悪い道が多いですよね。予算の関係なんでしょうが・・・。
自損事故でケガするとアホらしいので、お互い気をつけて乗りましょう。

投稿: とんじん | 2009年2月20日 (金) 19時27分

や まさん>
鉄柵は気がつきませんでした。そんなヤバイのがあるんですね~。
これから朝はあのルート使わないことにします。
クルマが多くて思ったよりスピード出ませんし、距離は堤防廻るとのそんなに違いませんでした。

投稿: とんじん | 2009年2月20日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/44107246

この記事へのトラックバック一覧です: こけてこすって:

« 2/15大坂峠あせび | トップページ | 2/21眉山と自転車通勤1年と9か月目 »