« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

ちょっと一段落

年度末の忙しさも来週で一段落の見通し。

昨日の朝は調子よく自転車通勤できました。

久々のave35km/h突破。
Imgp0939





下の写真は徳島駅前の自転車用通路。この植え込み?花壇が通路の所々にはみ出しています。これって自転車の対抗を前提とした設計した通路だと危なくない??
Nec_0224

こういう障害物があったほうがお互いスピード落とすだろうという予測のもとに作ったのでしょうか?




二男は3か月になりました。
Nec_0223















| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

3/21眉山と自転車通勤1年と10か月目

忘れないうちに備忘録

現在のTCRでの累計走行距離は14,525㎞
今晩自転車で帰ったら月500㎞走ったことになります。

3/21 眉庄 00:16:36
3/21 眉八 00:15:43

庄町はちょっと頑張りましたが、八万はダメですね・・・
やはり体重増が原因かな??12分台が夢のようです。

それにしても3月は忙しいです。4月は頑張って痩せるぞ~。




ところで・・長女が幼稚園を卒業したので、嫁さんが寝不足時の私担当のお弁当作りはしばらくお休み。
5月から二女のお弁当が・・・3歳児は量の加減がむずかしいんだよね。


ある日の作品(笑)野菜炒めと卵焼き、ウィンナー+何かの冷凍食品が一品
Nec_0220
最近の冷凍食品ってすごいですよ。いろんな種類があって・・・



なかなか旨いのもあれば、これはちょっと・・・というのまで。
スーパーによっては冷凍食品半額の日があったり。


足りないだろうと思うんだけど、本人曰く多すぎ!とのこと。もっと食べてよ~。

キャラ弁なんてとても無理だ~!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »