« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

室戸TTに参加してきました。

サイクリングショップTOKUさん主催の室戸TTに参加してきました。







続きを読む "室戸TTに参加してきました。"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

4/22夕方眉山八万と通勤平均時速更新

今週から室戸TT用にTCRにDHバーを付けたんですが、これはやはりすごい。

発明した人えらい!

今朝は結構な西風。ワクワクしながら吉野川堤防にあがると、もう進む×2

追い風+DHバー=42~45キープであっという間に名田橋到着。

この時点で平均時速は40キロオーバー。よっしゃ、今日はいけるぞ~。


と思ったら市街地や信号でどんどん平均時速が低下。ま、しょうがないですね。

でも、大幅に通勤時の平均時速を更新しました。

aveNec_0228 38.2㎞/h タイムは37分とちょっと。

最高に気持ちの良い通勤でした。







夕方から今度は眉山八万へ。
ここんところの通勤効果でしょうか?一本だけのアタックでしたが、割と調子よく登れました。

4/22 眉八 00:12:40

12分切りたい~。







| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

自転車通勤1年と11か月目

先月末から今月はお天気に恵まれて自転車通勤頑張りました。

TCRでの現在の累計走行距離は、15,223㎞

先月からは698㎞走ってます。・・・・お、惜しい(?)もうチョイで700㎞。

昨日の朝は、今シーズン初めての強烈な東風にうんざり。
ああ、初夏なんだなぁと。季節は確実に変わっているようです。

四国三郎橋手前で、しまやんさんの朝練帰りに遭遇。頑張ってますね~。

明日は朝イチで仕事が入ってるので、ちょっと早めに家を出ないといけません。

向かい風を計算に入れると、45分+15分+パンクなども考えるとやっぱり1時間10分くらいは通勤時間として余裕をとらないといけませんが、なかなか難しいです。
バタバタになっている朝の通勤タイムをちょっと反省。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

4/9夕方眉山

眉山の桜、今年は天気の良い日が連続していたにもかかわらず見に行く機会がありませんでした。

本日夕方やっと八万から庄町へ。

薄暗い中、庄町側を下っていると雪?かとおもうような桜の花びら。
おお~キレイだ。

通行規制も解除されてて、もうシーズンも終わりなんだなぁ。


最近ちょっと頑張って帰りに広域農道を走ってたのでタイムもそれなりに戻ってきました。


本日の結果は以下に。
ベストまであと1分短縮しないと・・・・。

4/9 眉八 00:13:00
4/9 眉庄 00:17:53


今年は室戸TTにも出てみたいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »