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2009年5月20日 (水)

那賀川センチュリーで準備したものと食べたもの

今回の那賀川センチュリーは長丁場の上り+雨の予報だったのでリョウさんに聞いたり、CSのHPを参考にしていろいろと準備しました。



シマノのレインシューズカバー
Shimano

シューズの上に買い物用のビニール袋を被せて輪ゴムで縛り、その上からシューズカバーを履くと良いよとリョウさんから教えていただきました。

なるほど雨もしみこまないし、GOODでした。多少蒸れたのがナンでしたが・・・


サイクルキャップ
一応ウィリエール乗りですので、ランプレ帽子です。
Nec_0239

雨が降っていた時はレンズに雨粒が当たるのを結構防いでくれました。

もちろんレンズはクリアで・・・。


これを被って気分はクネゴ!でしたが、しまやんさんからは「ナポリターノやな」と鋭い指摘が・・・。

カーボショッツとジェルボトル

Nec_0238

カーボショッツを6本持っていくつもりで、ポケットがベタベタになるのがいやだったので、ジェルボトルに入れていきました。

コーラ味とあとなんだったっけ?

バナナ味は補給食いらんというK先生に進呈。食べなきゃもたんですよぉ。


チューブから絞り出して入れてそのままだったので、粘度が高く、いざ飲もうとしたらなかなか出てこなくてちょっと失敗でした。後で聞いたら水で薄めておくといいんだとか。なるほど~。2,3本分くらいは飲めたかな?

グリコのCCD×2と、BCAA+クエン酸×2

Nec_0240

出発前にボトルに一袋ずつ+水500ml、木沢のチェックポイントでCCD+水500ml、鷲の里のチェックポイントでBCAAクエン酸+水多少

この補給は大正解でした。

昨年は最後の橋の上りで足が攣りそうでしたが、今年は大丈夫でした。


前日のお昼はリョウさんのお店でよせうそチーズモダン(モダン焼きの麺が中華麺とうどん+チーズのせ)におにぎり2個。

当日食べたもの

朝食 コンビニでおにぎり4個+サンドイッチ+パン入りコーンスープ
クルマの中でコーヒー牛乳。

終了後カップ麺×1、メロンパン×1、ワッフル×2

夕食は焼肉+ご飯+ビール350ml×3本


・・・・・これじゃあ痩せないですね。(笑)

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コメント

超高カロリーですねw

投稿: たねぽん | 2009年5月20日 (水) 19時22分

沢山食べてますねぇ~!
私なんか朝サンドウィッチと缶コーヒー。
補給食はCPのバナナのみでした・・・
強くなるには沢山食べないといけないようですね。反省!

投稿: ドカ | 2009年5月20日 (水) 21時06分

かなり食べてますね~。
やっぱり、食べないともちません。

タイヤからのしぶきでシューズがびしょびしょでした。
レインシューズカバーは必要ですね。
買わないと・・・。

投稿: 三河屋 | 2009年5月20日 (水) 21時09分

マラソンでも後半はかなり血糖値が下がるみたいで、補給はかなり大事みたいです。
自転車だとRUNより汗をかいてもすぐ乾くんで水分&電解質の補給を怠り足が攣ったりするんでしょうね。
僕は500のボトルにザバスピットイン(170kcal)×3をOS-1で割って持って行きました。
ピットインはリキッドタイプで水に混ぜやすくキリン堂にあるので便利です。

投稿: とさやん | 2009年5月20日 (水) 22時20分

とんじんさんも、焼き肉食べてる!
みなさん、ずるい~~。
私はそうめんでしたよ(質素)。

投稿: ISO | 2009年5月20日 (水) 22時34分

とんじんさんの補給食、参考にさせていただきます。
て言うか、今回のボトルの中身はとんじんさんとほとんど同じ
だったんですが、量が違いますね~。
俺はボトル2本で少し余りました。
運動した後の焼き肉とビール、最高ですね。

投稿: クワトロ | 2009年5月20日 (水) 23時26分

ちなみにわたくしは、ソイジョイ2本、ボトル1本にポカリ
エードステーションでバナナ2本食べて、ボトルにポカリ注入。でした。普段から小食なので、とんじんパワーとの違いは
ここだったのか~。とあらためて。笑。帰ったらわたしもISOさん同様そうめんでした。(質素)。

投稿: すーさん | 2009年5月20日 (水) 23時58分

たねぽんさん>
明らかにオーバーカロリーかと。
あらためて書き出してみると結構すごいですよね。
各チェックポイントでバナナ1本ずつ食べてたの忘れてました。

投稿: とんじん | 2009年5月21日 (木) 16時53分

ドカさん>
朝サンドウィッチだけ!普段でも腹が減って×2、
私には耐えられません・・・。でもこんなに食べる必要はないかもしれません。単に食いしんぼなだけですね。

投稿: とんじん | 2009年5月21日 (木) 16時55分

三河屋さん>
どうも自分には食欲+「こういうときは食べないといけない」という強迫観念が少々入っているような気がします。風邪引いたときも無理矢理食べてます。レインシューズカバーいいですよ。CSで残りの1個買っちゃって、クワトロさんには悪いことしました。

投稿: とんじん | 2009年5月21日 (木) 17時02分

とさやんさん>
ザバスピットインは170kcalですか。今度ロングの時に試してみます。それとOS-1も飲んだことがないのでそれも。キリン堂に行くとポイントたまるんですが、いつも忘れて嫁さんにも~っと言われます。

投稿: とんじん | 2009年5月21日 (木) 17時05分

ISOさん>
クワトロさん達の焼肉に未練を残して帰ったので、余計嬉しかったですよ。そうめんも胃に優しくてよろしいかと・・・(全然フォローになってないですが(笑)。今度はぜひ焼肉行きましょう。

投稿: とんじん | 2009年5月21日 (木) 17時11分

クワトロさん>
雨が降ってたのもあってあんまり喉は渇かなかったですが、早め早めに飲むようにしてました。
運動した後にはタンパク質の補給がよいそうなのですが、アブラも多いので・・・・・クワトロさんは鳥ササミだけですよ!

投稿: とんじん | 2009年5月21日 (木) 17時14分

すーさん>
ソイジョイ2本とバナナだけであれだけ走れるとは・・・驚異の低燃費ですね。さすが元国体選手。わたしゃ燃費の悪いアメ車みたいです。

投稿: とんじん | 2009年5月21日 (木) 17時20分

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