« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

鵜の田尾+大坂峠+パンク×3+落車

1年半ほど使っていなかったFCRのホイール(A-CLASS ALX320DX F/768g R/968g
にR11-21を組んで練習用にしました。

キシリウムに較べると柔らかい!というのが久々の印象です。
ただその分乗り心地はいい。リアは大分振れがでてきてます。

リアタイヤが大分すり減ってたので、まだ使えそうな?中古タイヤを入れて、フロントは前からついてたコンチネンタルのURTRA RACE をそのまま使いました。

このタイヤ、乗り心地も良く、しなやかでとてもいいタイヤだと思っていました。

ところが・・・

続きを読む "鵜の田尾+大坂峠+パンク×3+落車"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

自転車通勤2年と1か月

今日は久々に鵜の田尾~引田廻ろうと思ってたら出たとたんに小雨がパラパラ・・・・。

あ~あ、自転車通勤どうしようかな?と思ったけど来週はもっと天気が悪そう。


ええい、走っとけ!来週は多分ろくに乗れないぞ。

「雨が降っても濡れるだけ、雪が降っても寒いだけ」って言ってた選手(住田さんでしたっけ?)もいたしね。

ということで、小雨の降る+やや向かい風の吉野川北岸堤防をつまんない通勤でした。

徳島市内は降ってなかったので、ひょっとしたら讃岐方面~大坂峠廻ってたら降られてなかった可能性大でした。


今月も忘れないうちに記録しときましょう。
TCRの現在の累計走行距離は16,498㎞。先月の累計走行距離は15,972㎞でしたので、今月はこいつで526㎞走ったことになります。

やや少なめですが、この間の勝手にグランフォンドで埋め合わせしたことにします。


バーテープを白にしたら、想像以上に黒とピンクとの相性がいい(私の主観ですが)。
で、どうしても白のサドルにしてみたくて交換しました。
Imgp0955_2
セライタリアSLR-Kit-Carbonio-Flow
カタログ値125gでしたが、実測138gありました。

このサドルはチェントにもつけてるのですが、非常に私との相性がいいと思います。
もう浮気はしません(笑)。

来月末は徳島県自転車競技選手権大会です。1,000mTT頑張るぞ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

勝手にグランフォンドに参加しました。

HP「吉野川のほとりから」のや まさん主催「勝手にグランフォンド」に参加しました。

続きを読む "勝手にグランフォンドに参加しました。"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

体組成の測定

なんだか込み入った仕事が連続して連日午前様でした。

寝不足で車通勤はツライです。自転車なら朝からシャッキリできるんですが、真夜中に自転車で帰るのは酔っぱらい運転車との事故リスクがあるので怖いですからね。

保険も下りないような相手に後ろから追突された日にゃ・・・・目も当てられません。

大体において支払い能力を欠くだろうし・・・。


で、火曜日の朝から自転車に乗ってません。今週末はやまさん主催の勝手にグランフォンドで山岳ツーリングなのに・・・・やばいっす。

そんな中、忙しいくせに仕事のついでに立ち寄ったデポにて、キャドンさんから教えてもらった体組成計で私のボディを分析してきました。

続きを読む "体組成の測定"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ピスト!

トラック競技やってみたいなぁって話をしていると、リョウさんがピスト車を貸してくださいました。ありがとうございます!

続きを読む "ピスト!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »