« 勝手にグランフォンドに参加しました。 | トップページ | 鵜の田尾+大坂峠+パンク×3+落車 »

2009年6月20日 (土)

自転車通勤2年と1か月

今日は久々に鵜の田尾~引田廻ろうと思ってたら出たとたんに小雨がパラパラ・・・・。

あ~あ、自転車通勤どうしようかな?と思ったけど来週はもっと天気が悪そう。


ええい、走っとけ!来週は多分ろくに乗れないぞ。

「雨が降っても濡れるだけ、雪が降っても寒いだけ」って言ってた選手(住田さんでしたっけ?)もいたしね。

ということで、小雨の降る+やや向かい風の吉野川北岸堤防をつまんない通勤でした。

徳島市内は降ってなかったので、ひょっとしたら讃岐方面~大坂峠廻ってたら降られてなかった可能性大でした。


今月も忘れないうちに記録しときましょう。
TCRの現在の累計走行距離は16,498㎞。先月の累計走行距離は15,972㎞でしたので、今月はこいつで526㎞走ったことになります。

やや少なめですが、この間の勝手にグランフォンドで埋め合わせしたことにします。


バーテープを白にしたら、想像以上に黒とピンクとの相性がいい(私の主観ですが)。
で、どうしても白のサドルにしてみたくて交換しました。
Imgp0955_2
セライタリアSLR-Kit-Carbonio-Flow
カタログ値125gでしたが、実測138gありました。

このサドルはチェントにもつけてるのですが、非常に私との相性がいいと思います。
もう浮気はしません(笑)。

来月末は徳島県自転車競技選手権大会です。1,000mTT頑張るぞ。

|

« 勝手にグランフォンドに参加しました。 | トップページ | 鵜の田尾+大坂峠+パンク×3+落車 »

コメント

月間走行距離500キロオーバーですか(驚)
俺なんて今月走行距離は約200キロです。
こんなんじゃいつまでたってもとんじんさんに追いつけませんね(汗)
1,000mTT頑張ってきてください。

投稿: クワトロ | 2009年6月20日 (土) 23時52分

とんじんさん、初めまして。
コメントどうもありがとうございました。
偶然見つけて下さってありがとうございます。^^
ピンクと黒のフレームに、白いサドルとバーテープ・・・
とってもキュートですねっ!
サドルが光ってる~!!

それにしても淡路島を平均時速28.3㎞で走ったなんて
凄いな~、いや凄すぎます!(@@)

投稿: あえ | 2009年6月21日 (日) 16時35分

クワトロさん>
忙しい+天気悪いとどうしても乗る時間が少なくなっていけませんね。私も来月にかけて走行距離は大幅に少なくなりそうです。クワトロさんは順調に細く速くなってると思いますので、追いつかれないようにしなきゃ。

投稿: とんじん | 2009年6月22日 (月) 20時22分

あえさん>
こちらこそありがとうございました。
黒ピンクに白ハンドルと白サドルお互いにかっこいいですね(笑)汚れやすいのが難ですが・・・。
淡路島は登りがきつかったですが楽しかったです。ママチャリで一周してるらしき女の子の一団もいましたよ。

投稿: とんじん | 2009年6月22日 (月) 20時28分

1kTT、期待してますよ!
私は、ミッドナイトエンデューロ明けにてDNSです。。。(というか、物理的に間に合わないです)

投稿: きっちょむ | 2009年6月22日 (月) 22時02分

きっちょむさん>
最近全然ピスト乗ってないので、ご期待にこたえられるかどうか怪しいです・・・。ミッドナイトエンデューロって夜通し走るレースかなんかですか?くれぐれもお気をつけて。

投稿: とんじん | 2009年6月23日 (火) 00時26分

遅くなりましたが、勝手にグランフォンドお疲れさまでした…。

それでナカニシでTTバーを見てたんですねeye
当然お買い上げですよねgood
徳島県自転車競技選手権大会頑張ってください!(僕も出てみようかな…)

投稿: bube | 2009年6月23日 (火) 23時03分

TTですか!!がんばれ~。クランク折らないようにネ!!

投稿: すーさん | 2009年6月23日 (火) 23時42分

bubeさん>
いえ、あれは鈴鹿用のソロTT用に・・・どうしようかなと・・・迷ってただけで・・・。
自転車競技選手権はピストのみでロードはダメなんだそうです。落車等でコースの舗装が傷むからだそうで、ロードで走れるのはチャレンジサイクルだけですね。bubeさんもピストを組んでぜひ!

投稿: とんじん | 2009年6月23日 (火) 23時47分

す~さん>
お疲れ様です。そんなパワーがあったら一攫千金を狙って転職ですがな・・・(笑)。

投稿: とんじん | 2009年6月23日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/45399771

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤2年と1か月:

« 勝手にグランフォンドに参加しました。 | トップページ | 鵜の田尾+大坂峠+パンク×3+落車 »