« 1分19秒97 | トップページ | 第44回徳島県自転車競技選手権大会に参加しました。 »

2009年7月24日 (金)

自転車通勤2年と2か月

いやはや忙しい・・・・。けど乗っておかないと。

今月も20日すぎて一応月間走行距離のまとめ

現在のTCRでの累計走行距離は17,093㎞

先月が16,498㎞だったので、今月は595㎞走ったことになります。

雨が多かった割には走れたかな?


ピストのBBがガタついていたのでN店にて調整。
親父さんに、1㎞TTの最後タレてダンシングしてもだめなんですよ~って話をしたら「ほんなんはあかん、シッティングで、背筋で廻さないかん」とのことでした。やっぱりそうなんですね・・・。

体が細くてもスムーズな加速ができる人は速いそうです。やはりペダリングと体幹・上体の筋肉の使い方にコツがありそうです。

3本ローラー台買っちゃった。


|

« 1分19秒97 | トップページ | 第44回徳島県自転車競技選手権大会に参加しました。 »

コメント

3本ローラー購入おめでとうございます。
こけない様に気をつけてくださいね。
慣れたころが危険ですよ。なめちゃいけません。3本。
慎重にどうぞ。笑。

投稿: すーさん | 2009年7月24日 (金) 23時39分

3本‥。
更に「鬼に金棒」になってきましたね~(汗)。

投稿: きっちょむ | 2009年7月25日 (土) 02時38分

すーさん>
早くも乗り降りでこけそうになりました。
当分支えがないと難しそうです。
・・・そうですか、慣れてきた頃にもこけますか・・・。

投稿: とんじん | 2009年7月25日 (土) 18時56分

きっちょむさん>
アップ用に折りたたみできるタイプ買ったのですが、手すりのあるところでしかアップできなさそうです。車の窓を開けてドアにつかまってやろうかな?こけたら車にキズが・・(>_<)

投稿: とんじん | 2009年7月25日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/45724330

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤2年と2か月:

« 1分19秒97 | トップページ | 第44回徳島県自転車競技選手権大会に参加しました。 »