« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

スズカ不完全燃焼記

シマノ鈴鹿ロードレースに初めて参加してきました。各種目のリザルトは公式HPがまだ見られなかったので、後日追記します。

参加種目は
8/29(土) 2kmタイムアタック、オープンⅠ(フルコース3周 17.5㎞)、2時間ソロエンデューロ

8/30(日)オープンⅡ(フルコース5周 29.1㎞)

という、またまた自分の実力を全く考えないエントリーになりました。

いえ、初出場なので、土曜日はまずコースを覚えて、レースに慣れることを目的にほどほどのペースで走っておく。
そして、日曜日に気合いを入れて全力で頑張る!

という作戦を立てておったわけですよ。

今回は小4の長男もユースに出場の予定で初めての父子2人旅となりました。






続きを読む "スズカ不完全燃焼記"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

自転車通勤2年と3か月

8月も来週で終わり。今月は結構走ったなぁ。

現在のTCRの累計走行距離は18,012㎞

先月が17,093㎞だったので、919㎞走ったことになります。

集計日が2,3日ずれるので1か月何㎞とか正確な走行距離ではないのですが、それでもお盆にはチェントでも走ったので今までで一番走った月だったかも?

明日は雨の予報。今晩はピストにするか?自転車で帰ろうかどうしようか・・??

三重県地方の週間天気が気になりますが、晴れますように涼しくなりますようにま~し~大明神にお願いしましょう。あ、お供え物がいるなぁ(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

心拍計使って練習

以前から教えてもらいたいなあと思っていた心拍計を使った自転車のトレーニング。
やっとその機会に恵まれ快晴の日曜日に行って参りました。

午前6時 CS集合。
講師のパンタさん、リョウさん、とさやんさん、bubeさん、きっちょむさん、キャノンデールさん、K原さんも!これは充実した練習ができそうです。

104さんも来られるそうですが・・・姿が見えない。

続きを読む "心拍計使って練習"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

8/12眉山

今朝は久しぶりに広域農道出勤。

夕方は明るいウチに阿波踊りで混雑する紺屋町方面を避けて庄町から

8/12 眉庄 00:15:44
8/12 眉八 00:14:05

chullさん、勝手にグランフォンドでお会いしたK村さん、ジーンズ!のトレック乗りさんにお会いしました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

8/11眉山八万

徳島では明日8/12から阿波踊り=お盆期間~8/15までかとずっと思ってたら、関東の方では(というか他の地方では)お盆は13日~15日なんだとか??

さすがに今日の夕方は車と人が徳島市中心部に多くなっている気がしました。
車は渋滞してるし、走りにくいことったら。

8/11 眉八 00:12:37
8/11 眉八 00:15:15

明日からは徳島市内中心部は人人人・・・・車車車・・・
ヽ(^_^)) ((^。^)ノ阿波踊り阿波踊り阿波踊り・・・・ヽ(^_^)) ((^。^)ノ

となるので、しばらく眉山八万側からは登れそうにない。というか行く気にならない。
阿波踊りは好きなんですけどね。

明るいウチに庄町あたりから2,3本いければいいなぁ。
神山町役場に行く用事があるのでロードで行くのもいいなぁ。









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

おくもさん迎撃+maru430さんと練習会

maru430さんの大川原行き+夏休みで奥様の実家に帰省されたおくもさんも走られるとのことで一年ぶりに大川原高原に登ってきました。


今回はおくもさんにmaru430さんとお友達のSGさん、チーム-7%104さんの4人です。

6時に大川原登り口に着くとそこにはドカさんが!
小松島~神山の練習の帰りとのことで、これから一緒に登りましょうと誘うも予定があり残念でした。
お見送りありがとうございました。

程なくして、インターマックスのXライトにのったオレンジのジャージおくもさん登場。
速そうなオーラを全身に漂わせておりました。
うゎ、この人はきっと速いぞ・・・。

と思ったらやっぱり速かった。

大川原高原では登り始めてあっという間に見えなくなりました。

一年ぶり、通算3度目の大川原高原はやっぱりキツイ。

風車が見え始めて時計を見ると40分を廻っている。
これはもしかして50分切りいけるか??と思って頑張ったのですが、残念ながら届かず。

8/8 大川原 00:50:39(自己新)

Dvc00031

快晴の風車

Dvc00032

今日は絶景でした。

Dvc00033

記念撮影。にしては背景が・・・。

ひとしきり話に花が咲いた後、おくもさんからもう1本大川原登ろうという提案もあったのですが・・・・みんな大川原はお腹が一杯だったのでもう一本の定番、神山森林公園を登ってもらうことに。

ここでmaru430さんとSGさんが離脱。お疲れ様でした。

神山のアップダウンをヒィコラと、森林公園到着。

8/8 森林公園 00:18:49(自己新)

ここでもおくもさんは速かった。

大川原高原、森林公園ともタイムはすーさんとさやんさんこっちも)と同レベルくらいか?
とにかく私では相手になりません。

聞けばMt富士ヒルクライム(ツル○さんに勝ったそうな)や、富士山国際HCにも出られて、今月末には乗鞍にも出場されるとか(ミクシのページ見たら凄い方でした)。

速いはずです。。。。

暑くなってきたのでコンビニでアイスでも食べようって話になり、森林公園から下ってると軽快に登られるとさやんさんに遭遇。
これはとさやんさんに紹介しておかないとと慌てて引き返して追いかけるも全然追いつけず、ゴール地点には既に姿がありませんでした・・・残念。


コンビニで補給した後も、おくもさん、まだまだ余裕&走り足りなさそうなので、地元ガイド?としては眉山に登ってもらわないと帰せません。

ちゅうことで、まずは眉山八万から。

すでに10時を廻って太陽がジリジリと照りつける八万の急斜面を3人の物好きが登っていきます。

うぇ~~~、あっつっい~、暑い~、熱い~

いや、ホンマに熱中症になるで。こりゃ。

(;^_^A アセアセ…汗だくだくでゴール

8/8 眉八 00:13:39 

庄町側の下りは日陰で快適でしたが・・・もう一本これを登るんか・・・

もう帰ろうかと言っていた104さんも最後の庄町を登るとのことで頑張ります。

八万でヘロヘロになっていた割には結構調子よく登れました。
おくもさんの姿も後方で追いつかれる気配もないし・・・・うしし、最後は頑張ったもんね。

ふとみるとストップウォッチの計測が作動してない!

あ~あ、せっかく頑張ったのに。

8/8 庄町 99:99:99

聞けばおくもさんも、104さんも計測してなかったそうな。なーんだ。

これで大坂峠往復でツール・ド・オオカーラ フルコースですが、熱中症のおそれもあり、大坂峠は次回のお楽しみにしていただきました。

104さんとリョウさんのお店で昼食。
オレンジ号さんに偶然お会いしてツールのCDいただきました。ありがとうございます!

あの後104さんは大坂峠に旅立っていきました。
ホンマすごいわ。

参加の皆さんどうもお疲れ様でした。
おくもさん、次回の帰省の際も是非よろしくお願いします。






| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

8/6夜眉山

昨日走れなかったので、今晩は一本だけ。

8/6 眉八 00:12:23

土曜日は久々に大川原高原、森林公園に行こうかと計画(っていうか思ってるだけですが)。大川原掲示板の集計結果を見ると、今年になって全然行ってないことに気がつきました。

目指せ、大川原50分切り。森林公園18分切り。

それと・・・・

平穏に過ぎていく毎日の平和と好きなことをブログに書ける自由に感謝。
今日は広島の原爆忌。

幼い子供や未来あるはずだった若者、先の戦争で亡くなった全ての方々の冥福をお祈りします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

8/4夕暮れ眉山

久しぶりに夕暮れの眉山庄町へ。

ウチの事務員から西部公園のあたりやため池のあたりに○○が出るとか聞かされましたが、登ってるときはすっかり頭から抜けておりました。

そういえばこの間真っ暗の下りは怖かった。


今日は荷物無しでちょっと気合い入れてきました。

8/4 眉庄 00:14:49(自己新)
8/4 眉八 00:13:54

実に庄町は1年3か月ぶりに1分の自己ベスト更新です。なかなか速くなりません。
その分八万はダメでした。

庄町14分切り、八万12分切りあたりで揃えられるようになると、かなり脚力持久力もついて来たと評価できると思うのですがまだまだですね。課題はやはり体重か??

それでも自己新は気持ちがいいです。また頑張ろうっと。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

7/31眉八と8/1大坂峠

仕事が一段落したので、どうしようか迷った挙げ句帰りに一本だけ眉山八万へ。

背中の荷物が重いけど言い訳になりません。

7/31 眉八 00:13:12 

今日は久々に大坂峠往復

8/1 あせび 00:14:35
8/1 引田 00:20:31

引田側でやまさん、H尾さん+1名に遭遇。頑張ってらっしゃる。




| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »