« 10/5ローラー台 | トップページ | 第24回吉野川センチュリーランに参加しました。 »

2009年10月10日 (土)

10/10鵜の田尾から引田でワッフルとプリン

いつもの土曜日鵜の田尾廻り出勤です。

昨日はローラー廻した後久しぶりに向かい風の中を自転車で帰宅したので脚が重い・・・

本日の鵜の田尾アタック 00:16:44

朝食パン1枚だとどうもパワーがでない。やはりご飯がいいです。


腹が減ったので、ローソンでサツマイモ入りワッフルを購入。実はフツーのワッフルがよかったのですが、売り切れててやむなくこっちを。

Pht_imo

これはおいしい!軽量でポケットに入れても重くない。おすすめです。






もう1個、ええ年してプリンが大好きな私としてはプッチンプリンのBIGよりも新製品に目がいってしまいました。

男子スイーツ部 理想のプリン

【明日・全国発売】男子スイーツ部 理想のプリン
 

「技あり!かためたまご」 とかいう、オッサンにはちょっと買うのが恥ずかしくなるようなネーミングのプリンも購入。上の黒い方のプリンです。


もうちょっとフツーのネーミングの方が・・・


うーん、確かに堅めで卵の味は濃厚なのですが・・・やっぱりフツーのプリンがいいや。

今度はカスタード味にしてみよう(←懲りてない)。


大坂峠引田  00:19:49  秋晴れで展望はサイコーでした。

徳島県境を越えたとたんに道路に小枝や栗の実が散乱・・・・。

リョウさんのお店でよせチーズモダンとご飯小のお昼。



明後日が幼稚園の運動会なので、明日は家で子守もしくは仕事の予定。

やまさんの勝手にグランフォンド組と稜山湖レース組、いずれも参加・応援に行けませんが、天気も良さそうですので、皆さん楽しんできてくださいね~。

|

« 10/5ローラー台 | トップページ | 第24回吉野川センチュリーランに参加しました。 »

コメント

ヽ(´▽`)/男子スイーツ部に入部希望します。

投稿: すーさん | 2009年10月10日 (土) 21時58分

すーさん>
オッサン甘いもん同好会ですね。本日のカスタード味はなかなかでした。

投稿: とんじん | 2009年10月11日 (日) 12時48分

俺も同じく!
甘い物大好きです!!
お酒も好きやけど…。
記事を読んでたらプリンが食べたくなってきました。
明日帰りにコンビニ寄りますpig

投稿: クワトロ | 2009年10月12日 (月) 19時55分

クワトロさん>
甘いものとお酒が好きなのは私も同じで放っておくと糖尿病一直線ですね。でも自転車に乗ってると安心して?飲み食いしてしまいます。
コンビニ行って甘いものを2,3個レジに並べるのが少し恥ずかしい今日この頃。

投稿: とんじん | 2009年10月13日 (火) 21時26分

面白い名前のプリンですねw
かくいう私も甘いものには目がありません^^;
自転車の後は甘いものが美味しいですよね~!

よく挑戦しておられる鵜の田尾アタックですが
これは白鳥のほうから登るのでしょうか?
ゴールはトンネル前ですか?

投稿: daigo | 2009年10月14日 (水) 07時19分

daigoさん>
オッサン甘いもん同好会にようこそ。鵜の田尾アタックは、徳島側からです。スタートは御所の郷を200mくらい行ったところにある宮川内谷川にかかる神田橋?を渡ったところ、ゴールは鵜の田尾トンネル手前のオレンジの道路交通情報表示のゲートです。ぜひチャレンジしてみてください。斜度は緩いですが、飛ばすときついです。

投稿: とんじん | 2009年10月14日 (水) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/46448391

この記事へのトラックバック一覧です: 10/10鵜の田尾から引田でワッフルとプリン:

« 10/5ローラー台 | トップページ | 第24回吉野川センチュリーランに参加しました。 »