« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

チャレンジサイクルDNS

センチュリーからこっち、風邪気味なのがどうもよくならなくてゴホゴホやってたところ、3番目と4番目が相次いで風邪ひいて(新型ではなかったのですが・・・)、ついでに親父が○○から血を出して入院。

はい、チャレンジサイクルDNS決定と相成りました。

今シーズンは12月のツールドオーカーラのみ。っていけるんかいな??

寒くなってきました。追い風の朝と向かい風の夜のシーズン開幕。この冬も頑張って乗ろうっと。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

第24回吉野川センチュリーランに参加しました。

今年もやってきました。吉野川センチュリー。

淡路島に引き続き、今年もサニーサイドの皆さんと走るのが楽しみです。

それと最近ブログつながりで自転車仲間もたくさんできたのでその方々にお会いできるのも楽しみです。

昨日の天気予報では大陸性高気圧がやってきて天気の心配はなさそう。
だけど、ちょっと冬型?

NHKの天気予報の風向きは吉野川に沿ってまっすぐの西風→を示しておりました・・・あぁ、今年も往路は向かい風なのね。



さて今年の様子です。

続きを読む "第24回吉野川センチュリーランに参加しました。"

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

10/10鵜の田尾から引田でワッフルとプリン

いつもの土曜日鵜の田尾廻り出勤です。

昨日はローラー廻した後久しぶりに向かい風の中を自転車で帰宅したので脚が重い・・・

本日の鵜の田尾アタック 00:16:44

朝食パン1枚だとどうもパワーがでない。やはりご飯がいいです。


腹が減ったので、ローソンでサツマイモ入りワッフルを購入。実はフツーのワッフルがよかったのですが、売り切れててやむなくこっちを。

Pht_imo

これはおいしい!軽量でポケットに入れても重くない。おすすめです。






もう1個、ええ年してプリンが大好きな私としてはプッチンプリンのBIGよりも新製品に目がいってしまいました。

男子スイーツ部 理想のプリン

【明日・全国発売】男子スイーツ部 理想のプリン
 

「技あり!かためたまご」 とかいう、オッサンにはちょっと買うのが恥ずかしくなるようなネーミングのプリンも購入。上の黒い方のプリンです。


もうちょっとフツーのネーミングの方が・・・


うーん、確かに堅めで卵の味は濃厚なのですが・・・やっぱりフツーのプリンがいいや。

今度はカスタード味にしてみよう(←懲りてない)。


大坂峠引田  00:19:49  秋晴れで展望はサイコーでした。

徳島県境を越えたとたんに道路に小枝や栗の実が散乱・・・・。

リョウさんのお店でよせチーズモダンとご飯小のお昼。



明後日が幼稚園の運動会なので、明日は家で子守もしくは仕事の予定。

やまさんの勝手にグランフォンド組と稜山湖レース組、いずれも参加・応援に行けませんが、天気も良さそうですので、皆さん楽しんできてくださいね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

10/5ローラー台

雨なので本日はピストで3本ローラー。

49×15でアップ5分、メディオ165bpm~170bpm、100rpm~110rpmで10分×3本。
レストは5分を2回と10分を1回、160bpm~185bpmまで上げながら3分を1本、2分シッティングでフル回転を1本で終了。走行距離40㎞

あ~~~しんど~~~。汗ダラダラ。

ローラー台は通勤と比較して信号による制約がないので、やる気と根性さえあればかなりの練習量が確保できそうです。

サドルを上げたら回転がよくなりました。140回転がほんの少しですが継続できるようになったのでうれしいです。目指せ200回転。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

自転車通勤2年と4か月

淡路の余韻にひたっているまに9月も終わり、今年もあと3か月!!


現在のTCRの累計走行距離は18,756㎞

先月が18,012㎞だったので、今月はこれで744㎞走ったことになります。

いつも毎月20日ぐらいに集計してたんですが、これからは月末じめでいこう。

それにしてもサニーサイドの皆さんはすごい。月2,000㎞オーバーなんてどうやって走るんだろう?淡路でちょっとお話しした方は「鈴鹿の国際ロードに出場するには月1,500㎞ぐらいは走らないとだめ」っておっしゃってました。

やっぱりね~、あの走りを見てたら練習はうそつかない。距離=強さ。そうなんだろうなって思います。

あと3週間で吉野川センチュリーと、あと1か月でチャレンジサイクル。

チャレンジサイクルはピストにDHバーをつけて1,000mTT1分15秒切りを目標にしたいのですが、1分19秒がやっとではちょっとムリかな?頑張ります。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »