« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

自転車通勤2年と7か月

怒濤の1月が終わって、金曜日は飲み会で午前様。

昨日は久しぶりに土曜日ALLお休みにしてしまいました。う~頭いてぇ。

天気が良かったのでチャイルドトレーラーに下の子供2人乗せて嫁さんと川島城までポタリング。

親父がゴルフでもらった景品のなんちゃって折りたたみ自転車でトロトロ走る嫁さんがしんどそうなので、アビオスのサドルを思いっきり下げて嫁さんを乗せてみると



・・・・Σ(゚д゚lll)転★倒!

・・・・・なかなか前途多難のようです。

川島の潜水橋を渡ったところで休憩、中央橋を廻って帰ってきました。

でも楽しかった~って言ってくれたんで、しめしめ、城もまず石積みから・・・・今後に向けていい材料を提供できたみたいです。

今月のまとめです。

現在のTCRの累計走行距離は20,025㎞

12月が19,400㎞だったので、1月は625㎞走ったことになります。800キロは程遠いけど、忙しさにすればまぁ走った方かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます。

31日に年賀状書いて、新春サイクリングにも参加できないまま仕事始め。

自転車に乗ったことといえば、アビオスで郵便局へ年賀状出しの往復のみ。

アビオスのタイヤをブリジストン26×1.25からスペシャライズド26×1.0の細身へ交換しました。
Dvc00047

左が交換後、右が交換前

あんまり変わらないように見えますが、こぎ出すと軽さが実感できます。
これが結構楽しい。

1インチなので、700×23Cより少し太いぐらいです。

Dvc00048
ブルホーンバーも40㎝幅に交換。

ノーマルのハンドルは幅が広すぎなので、交換後はダンシングのやりやすさが全く違います。
が、ちとブレーキングがやりにくくなりました。

今年はこれでチャイルドトレーラーを牽いてセンチュリーを走っても楽しそうです。

12月のまとめ

現在のTCRの累計走行距離は19,792㎞

11月が19,400㎞だったので、12月は392㎞走りましたが、やはり少ない。

そこで今年の目標は

あくまで仕事優先として、年間1万キロを乗る。
大川原高原 50分切り
体脂肪率は・・・10%台前半を維持、体重は65キロ台にしたい
ってところでしょうか。

鈴鹿はカテゴリーは何でもいいので、上位入賞を目指したい。
他のレースも出てみたい。
室戸TTはAVE40㎞/h突破を目標に。

あとは眉山、大坂峠、森林高原各コース昨年の自己ベスト更新。

で、50歳までにはエタップドツール、グランフォンドピナレロに行く!!

・・・・・できればMTBも購入したいです。



子供達も大きくなりました。
ことしもよろしくお願いします。
Dvc00052







リョウさん、具合はいかがですか??復活をお待ちしております。お大事に・・・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »