« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月20日 (土)

Epic

マタキタ=======(゚∀゚)========♪

Imgp1023


いよいよMTBにチャレンジです。

スペシャライズド エピック S-WORKS 2009


・・・・カッチマイマシタ。


今日は初乗り&これで通勤。



通勤途中の吉野川堤防下の直線ダートを走ってみる。



うぉおーーー!
。なんじゃこの楽しさは~

ロードでは絶対に走りたくない道を、ロードではあり得ないスピード(っても30㎞/hもでてませんが)走るのがこんなに楽しいなんて。

しばらく走って堤防登りにトライ。

1回目、まっすぐ登ろうとしたらフロントが浮いてあえなく転倒。
むっ難しい。

2回目、それならと前に思いっきり荷重をかけて登るとリアが空転してこれまた転倒
う~ん、これはムリか?

3回目、あきらめて斜めになんとか登りました。

舗装路はフロント、リアともサスを締めこんで走ると太いタイヤでもそれなりに快適&スピードに乗って走れます。

それにしてもトラクションのかけ方が難しい。オフロードバイクもちょっと乗ってたけど、また別物ですね。まだまだ修行が足りません。

山に行きたい~。

先輩方よろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

サファイア

キタ=======(゚∀゚)========♪
   





我が家にやってきました。

Dvc00064_2

スペシャライズド サファイア Sサイズ

もちろん奥さん用・・・・俺だったらショップには絶対嫁さん連れて行かねぇ・・・との声が多数。

ええ、わかっていますとも。その理由。・・・・・それ以上言わずとも。




でもね。やっぱりミンナで乗ると楽しいと思うんですよ。

一人だけ楽しいってのもね・・・・。

めざせリョウさん一家!

早速サイクリング

Dvc00065

これでちょっと痩せるかな?

ヘルメットは明日届く予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

チェーントラブル!

久しぶりにとさやんさんの土曜練習に参加しようと早起き。

とさやんさん、ひろぶぅさん、まささん達と卯辰越です。

ひろぶぅさん、まささんの背中がだんだん遠のいていきます。とさやんさんが私のペースに合わせてくれ、ヒィコラゼイゼイ言いながら登ります。

下りでフロントインナーからアウターに変速するとき珍しくチェーンが外れ、それを戻そうと走りながらガチャガチャやるけど全然元に戻らない。

あきらめて停車してよく見ると、チェーンが2カ所知恵の輪状態で絡まっている。

どうなってるのかよく分からず引っ張ってみても全然動かない。

とさやんさんが自分のグローブを汚して外してくれました。すみません。ありがとうございました。

よく見ると絡まっていたチェーンが歪んでる!

大事をとって早くもリタイア。

一人で登りを引き返しますが、踏み込むと勝手に変速、オートマちゃうっちゅうねん。

信号待ちでスタート後踏み込むとガチャッとうまくスプロケットに入ってくれない。




チェーン交換と相成りました。もうそろそろ交換時期だったからね。

Imgp1017

ショップにデュラチェーンの在庫がなく、今度はゴールド!なんだか豪華です。

それにしても、チェーンがこんなになるのは初めてです。チェーンやディレイラー関係のトラブルは無精せずにきちんと止まって直しましょう。と改めて反省。

とさやんさん、ひろぶぅさん、まささん、スミマセンでした。次回是非よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

2/10眉八一本

雨が降る前に一本でも登っておこうと。

ボトル忘れたら-500g?やはり軽い。
新しいシューズおろしたので心理的効果か?

2/10 眉八 00:12:36

やっぱり暖かいと調子いいです。が、頂上から雨に降られてニューシューズがビチャビチャ。ついでに初めて袖を通した眉山クラブの長袖ジャージもビチャビチャ。あーあ。


土曜日は午後4時からN店にてBGフィットの予定。
興味ある方はご見学どうぞ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

2/8眉山八万

今週は少し時間が空いたので久しぶりに眉山へ。

最後に登ったのはいつか思い出せないほど久しく来ていない。
1本目は力試し。最低2本は登ろうと決めてえっちらおっちらと。

2/8 眉八 00:13:29
2/8 眉八 00:15:13

1本目降りてきたところで2人のローディが。

高校の後輩にしてしまやんさんの同級生のS尾くん(ピナレロFP3)と職場のお友達(シラス!)でした。

なんでもお友達が転勤でその記念に眉山に登りにきたとか。
シラスで軽やかにあずりを登っていきました。

すげ・・・。

2本目を降りる途中でもう1人とすれ違い。こちらは暗くてどなたか分からず。


今晩は予報どおり雨なので、ローラー40分。
クリートを母指球より少し後ろ寄りにセットしたらなんだか違和感ありです。

慣れの問題かな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

日曜ポタリング

先週に引き続き奥さんとポタリング。末の子はトレーラーに乗せて。

今回はママチャリに乗る奥さん。タイヤ外径が大きくて細い分折りたたみよりは楽かな。

雲一つない青空、ゆるい東風に乗って吉野川北岸を西へ西へ。

ちんたらちんたらと遅いながらも、いつの間にか阿波病院まで来ました。

日開谷川を渡ってると104さんが車から声をかけてくれました。てっきり丸亀の帰りかと思ったのですが、どうやらそうじゃなかったようで・・・お仕事お疲れ様でした。

「まだいけそう?」と聞くと「いける」と言うのでさらに西へ走り瀬詰大橋で折り返し。



山川町から南岸堤防を東へ行くのですが、向かい風が冷たくて結構キツイ。
ますますペースダウンする奥さんを見かねて背中を押すと「なにこれ~すごい楽~happy01」。

そりゃそうだよ。俺の人力アシストだからね。その分俺がキツイ・・・・。

途中黄色いGIANTのローディと、ロード&クロスバイクのグループに遭遇。
河川敷では大きなラジコン飛行機を飛ばしている人も。

景色はサイコー。

Pota00062_2

みかんと缶コーヒーで休憩。

川島町に入ってますますペースダウン。
おまけに今週も転倒1回入れて何とかゴール。

それにしても今回はなかなか長い距離を走りました。2時間ほどで多分20㎞くらいは走ったと思います。

夜は焼肉とビールで今日の運動は帳消しになりましたとさ。taurus

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

魔法のフライパン

魔法のフライパンが届きました。

これ
Mahoudvc00058

 



かつては、倉庫さんvanbooさん達が購入し、HPで特長、使用感など読んで「ええなぁ~」と思うことしばし。



我が家は電磁調理器+中華鍋を主に愛用していて、ガスコンロで使用していたものをそのまま使ってたんですが、年月が経つにつれ、だんだん底の真ん中が変形して飛び出し、なんだか熱の通りが悪くなってるような気がして気になってたのでした。

で、昨年の3月のある日ふと思い立ってポチッと注文。
そうすると・・・


■□ご了承下さい□■
納期は約2年10ヵ月後を予定しております。

とのこと・・・・。

ま、急ぐものでもないし、気長に待つとしましょうか。

と思ってたら、注文したことすら忘れた頃、先月到着。

約10か月なので、結構速かったsun

我が家用に中華鍋、親宅用にフライパンをプレゼント。


実際使ってみると全然変形しないし、野菜炒めもシャキシャキ。使い込んだ中華鍋と同等に焦げ付きもない。

安物のすぐに剥がれるテフロンコーティングのフライパン買うなら、一生もんでこれ!いいですよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »