« 魔法のフライパン | トップページ | 2/8眉山八万 »

2010年2月 8日 (月)

日曜ポタリング

先週に引き続き奥さんとポタリング。末の子はトレーラーに乗せて。

今回はママチャリに乗る奥さん。タイヤ外径が大きくて細い分折りたたみよりは楽かな。

雲一つない青空、ゆるい東風に乗って吉野川北岸を西へ西へ。

ちんたらちんたらと遅いながらも、いつの間にか阿波病院まで来ました。

日開谷川を渡ってると104さんが車から声をかけてくれました。てっきり丸亀の帰りかと思ったのですが、どうやらそうじゃなかったようで・・・お仕事お疲れ様でした。

「まだいけそう?」と聞くと「いける」と言うのでさらに西へ走り瀬詰大橋で折り返し。



山川町から南岸堤防を東へ行くのですが、向かい風が冷たくて結構キツイ。
ますますペースダウンする奥さんを見かねて背中を押すと「なにこれ~すごい楽~happy01」。

そりゃそうだよ。俺の人力アシストだからね。その分俺がキツイ・・・・。

途中黄色いGIANTのローディと、ロード&クロスバイクのグループに遭遇。
河川敷では大きなラジコン飛行機を飛ばしている人も。

景色はサイコー。

Pota00062_2

みかんと缶コーヒーで休憩。

川島町に入ってますますペースダウン。
おまけに今週も転倒1回入れて何とかゴール。

それにしても今回はなかなか長い距離を走りました。2時間ほどで多分20㎞くらいは走ったと思います。

夜は焼肉とビールで今日の運動は帳消しになりましたとさ。taurus

|

« 魔法のフライパン | トップページ | 2/8眉山八万 »

コメント

ご家族でサイクリングお疲れ様でした
トレーラー、チラッと見えましたが結構大きいですね

またご一緒出来ましたら人力アシスト
僕にもよろしくお願いしま~すcatface

投稿: 104 | 2010年2月10日 (水) 23時59分

104さん〉
一応二人まで乗れるので幅広なのですが、橋の歩道の対抗や追い越しは気を使います。平地のアシストしますので登りで押して下さい。bleah

投稿: とんじん | 2010年2月11日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/47515377

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜ポタリング:

« 魔法のフライパン | トップページ | 2/8眉山八万 »