« サファイア | トップページ | BGフィット体験記と自転車通勤2年と8か月 »

2010年2月20日 (土)

Epic

マタキタ=======(゚∀゚)========♪

Imgp1023


いよいよMTBにチャレンジです。

スペシャライズド エピック S-WORKS 2009


・・・・カッチマイマシタ。


今日は初乗り&これで通勤。



通勤途中の吉野川堤防下の直線ダートを走ってみる。



うぉおーーー!
。なんじゃこの楽しさは~

ロードでは絶対に走りたくない道を、ロードではあり得ないスピード(っても30㎞/hもでてませんが)走るのがこんなに楽しいなんて。

しばらく走って堤防登りにトライ。

1回目、まっすぐ登ろうとしたらフロントが浮いてあえなく転倒。
むっ難しい。

2回目、それならと前に思いっきり荷重をかけて登るとリアが空転してこれまた転倒
う~ん、これはムリか?

3回目、あきらめて斜めになんとか登りました。

舗装路はフロント、リアともサスを締めこんで走ると太いタイヤでもそれなりに快適&スピードに乗って走れます。

それにしてもトラクションのかけ方が難しい。オフロードバイクもちょっと乗ってたけど、また別物ですね。まだまだ修行が足りません。

山に行きたい~。

先輩方よろしくお願いします。

|

« サファイア | トップページ | BGフィット体験記と自転車通勤2年と8か月 »

コメント

おお、今度五色台のトレイル案内しますよ!

投稿: ken | 2010年2月20日 (土) 20時50分

kenさん>
ぜひ!よろしくお願いします。
想像以上に楽しかったのですが、まともに上り下りできるのかかなり不安です。

投稿: とんじん | 2010年2月20日 (土) 21時19分

ついにMTBを買ってしまったんですね~
楽しそうです
あの衝撃の瞬間を目撃したときから沈静化していた自分のMTB欲しい熱がまた騒ぎ始めました
危険です

投稿: キャノンデール | 2010年2月20日 (土) 23時57分

こちらの世界へようこそ(笑
また走りに行きましょう!

投稿: ひらきん | 2010年2月21日 (日) 01時15分

キャノンデールさん>
あの日まさに血の臭いを嗅ぎつけた狼のごとくキャノンデールさんと三河屋さんが現れたのには驚きました。さすが鋭い嗅覚!ぜひ1台いっときましょう。

投稿: とんじん | 2010年2月21日 (日) 01時18分

ひらきんさん>
ぜひぜひよろしくお願いします。
ちょっと乗っただけですが、あらためて凄いところ行ってらっしゃるな~と驚きです。初心者コースでお願いします。

投稿: とんじん | 2010年2月21日 (日) 01時20分

買っちまいましたか!
これは、納屋に隠しているのではないですね。

投稿: や ま | 2010年2月21日 (日) 21時49分

私も最近ほとんどMTB乗っていないので、初心者コースご一緒させて下さい。。。

投稿: ま~し~ | 2010年2月21日 (日) 22時32分

や まさん>
ええ、精神的にツライものがあるので今回は早めにカミングアウトしました(笑)。

投稿: とんじん | 2010年2月22日 (月) 21時17分

ま~し~さん>
初心者コースぜひご一緒お願いします。
とかいいつつ、ま~し~さんなら凄いところ行きそう・・・

投稿: とんじん | 2010年2月22日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/47617399

この記事へのトラックバック一覧です: Epic:

« サファイア | トップページ | BGフィット体験記と自転車通勤2年と8か月 »