« 2/10眉八一本 | トップページ | サファイア »

2010年2月13日 (土)

チェーントラブル!

久しぶりにとさやんさんの土曜練習に参加しようと早起き。

とさやんさん、ひろぶぅさん、まささん達と卯辰越です。

ひろぶぅさん、まささんの背中がだんだん遠のいていきます。とさやんさんが私のペースに合わせてくれ、ヒィコラゼイゼイ言いながら登ります。

下りでフロントインナーからアウターに変速するとき珍しくチェーンが外れ、それを戻そうと走りながらガチャガチャやるけど全然元に戻らない。

あきらめて停車してよく見ると、チェーンが2カ所知恵の輪状態で絡まっている。

どうなってるのかよく分からず引っ張ってみても全然動かない。

とさやんさんが自分のグローブを汚して外してくれました。すみません。ありがとうございました。

よく見ると絡まっていたチェーンが歪んでる!

大事をとって早くもリタイア。

一人で登りを引き返しますが、踏み込むと勝手に変速、オートマちゃうっちゅうねん。

信号待ちでスタート後踏み込むとガチャッとうまくスプロケットに入ってくれない。




チェーン交換と相成りました。もうそろそろ交換時期だったからね。

Imgp1017

ショップにデュラチェーンの在庫がなく、今度はゴールド!なんだか豪華です。

それにしても、チェーンがこんなになるのは初めてです。チェーンやディレイラー関係のトラブルは無精せずにきちんと止まって直しましょう。と改めて反省。

とさやんさん、ひろぶぅさん、まささん、スミマセンでした。次回是非よろしくお願いします。

|

« 2/10眉八一本 | トップページ | サファイア »

コメント

とんじんさん、無事帰還&チェーン交換完了されたんですねgood
チェーンもゴージャス~shine
今日は残念でしたが、次回は是非、噂のとんじんさん超特急に乗車させてくださいbicycledashdashdash

投稿: ひろぶぅ | 2010年2月13日 (土) 16時10分

ひろぶぅさん>
お疲れ様でした。軽やかに登られてる後ろ姿を見送っていました。やはり登りでは勝てそうにないです。MTBでもよろしくお願いします。

投稿: とんじん | 2010年2月13日 (土) 20時34分

無事帰れてよかったですね!
MTBツーリングもなるべく近場で半日コースでやるのでぜひ参加して下さい。

投稿: とさやん | 2010年2月13日 (土) 20時41分

とさやんさん>
どうもお世話になりました。
あのチェーンの状態、どうしよう??と結構焦っておりました。一人でなくてよかったと思います。
本日MTB納車でした。またアップします。

投稿: とんじん | 2010年2月15日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/47555081

この記事へのトラックバック一覧です: チェーントラブル!:

« 2/10眉八一本 | トップページ | サファイア »