« 危なっ! | トップページ | MTB版チャイルドシート »

2010年4月10日 (土)

宮川内ダムから上板町へ・・・断念

快晴の土曜日。でも仕事なんですが、せっかくだからどこかに寄り道していきたい。

地図を見ると、阿波市土成町の国道318号線沿い宮川内ダムから上板町泉谷方面に抜ける道があるみたい。

あんまりここを通ったっていう話も聞かないし、いっちょ探検しにいってみるか!ってことで、本日はMTBで出勤。

先月降った雨のおかげか、満水の宮川内ダム。

昔はじいちゃんとここによくワカサギを釣りにきました。

Dvc00102

下を見ると少し放流中。
そばで見るとなかなか迫力ありそうです。が、降りるのがめんどくさいので上から。

Dvc00101

ダムの北側を西へ行くと鯉のぼりがキレイ。

Dvc00103

うどん屋の裏から舗装路が切れるとなかなかいい道です。

Dvc00104



が、ここからしばらく行って下ったところで畑があって、そこから道が消失しておりました。
地図からしてまっすぐ行けば多分道があるんでしょうが、なんとなく畑に入っていくみたいなので、ちょっと遠慮して簡単に断念←根性なしです。


民家があってお爺さんがいたので挨拶して上板に抜ける道があるかを聞くと「ない!」とのこと。

でも、後でネットを調べたらこのルートを歩いたっていうブログもあったので、多分もう少し行けば道があったんでしょうね。

松野屋たらいうどん(休業中)の店の裏から再び318号線へ。

鵜の田尾から引田に廻ろうかと思いましたが、時間もないので広域農道経由で出勤



・・・・・だったのですが、本日それはそれは強烈な東風が吹いておりました。
ちんたらと走っておよそ普段の倍の時間を要して到着。メチャメチャ疲れました。


今度は上板側から挑戦です。






|

« 危なっ! | トップページ | MTB版チャイルドシート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/48049084

この記事へのトラックバック一覧です: 宮川内ダムから上板町へ・・・断念:

« 危なっ! | トップページ | MTB版チャイルドシート »