« DNS・・・残念 | トップページ | セントラ練 »

2010年5月31日 (月)

自転車通勤3周年

石の上にも3年、桃栗3年柿8年。

で、中学でも高校でも大学でも部活を3年間もやったら一通りそのスポーツがなんぞや?ってのが分かってくる年頃です。

早いもので自転車を始めて3年経過。高校生ならとっくに総体終わって引退、大学生なら最上級生ですがな。それに見合った結果を出してるのか?といわれればまだまだこれからです。


5月のまとめと今年1年のまとめです。

4月30日の時点でTCRの累計走行距離は21,518㎞

先月が20,984㎞だったので、5月は534㎞。

昨年同期の走行距離が15,972㎞だったので、1年で・・・5,546㎞。

昨年の走行距離合計は7565㎞だったので、前年比約-2,000㎞の減少ですがな・・・・。

ローラーとかチェントでも走ってるので実際にはもう少し乗ってるんですが、私は通勤が基本の練習時間なのでこれはやはり少ない。

一日の積み重ねが大事です。週一だけの100㎞よりも毎日の20㎞。

できれば毎日の50㎞と週一の200㎞・・・・。

この1年でさらに自転車友達も増え、良い経験もさせていただきました。

去年の自分よりもさらに軽く、さらに速く!をモットーに今年も頑張っていきます。

|

« DNS・・・残念 | トップページ | セントラ練 »

コメント

とんじん先輩、私は2年生の補欠です。
この1年、沢山の先輩とお知り合いになれましたが、全然上達しません。また叱咤して下さい(汗)
先輩、さらに軽く、さらに速く・・・エースの活躍楽しみにしています!

投稿: ドカ | 2010年5月31日 (月) 21時44分

ドカさん>
押忍!後輩に50㎞ほど牽いてもらおうか!
というのはもちろん冗談で、この世界って3年って全然ヒヨコでした。それで年齢が言い訳にならないですよね。リョウさんを筆頭に凄い先輩がたくさんいますので、わたしなぞまだまだ。70代現役ライダーを目標に頑張りましょう。

投稿: とんじん | 2010年6月 1日 (火) 20時06分

lovelyということは、私とのお付き合いも3年以上ということですね~すごいな

投稿: マミオ | 2010年6月 1日 (火) 20時26分

マミオさん>
ホントですね。月日の経つのは早いもんです。紀伊水道の彼方からFのお披露目を今か今かと待っております。その前にPにてご来庁いただかなくては!ご一報をお待ちしております。

投稿: とんじん | 2010年6月 1日 (火) 21時31分

とんじんさんはじめまして。
県西部で走っている山越です。
私も自転車を乗り始めて3年目、雨降り以外は自転車通勤で往復約20KM、走行距離もとんじんさんと同程度です。たぶん吉野川センチュリーとかでお会いしているかも。今後ともよろしくです。

投稿: 山越 | 2010年6月 1日 (火) 23時58分

山越さん>
はじめまして。ツールドにし阿波でお世話になったチームの方なんですね。その節はどうもありがとうございました。県西部はヒルクライムの宝庫でうらやましい?限りです。ご一緒できる機会を楽しみにしています。よろしくお願いします。

投稿: とんじん | 2010年6月 2日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/48508310

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤3周年:

« DNS・・・残念 | トップページ | セントラ練 »