« 5/14眉山往復 | トップページ | 第21回那賀川流域センチュリーランに参加しました。 »

2010年5月15日 (土)

しまだお好み焼き店&ナカニシサイクル試乗会

今日のお昼は、リョウさんのお店「しまだお好み焼き店」でよせうそチーズモダン(早い話がうどん、そば、イカエビ豚にチーズの全部入ったスペシャル)+ご飯小。

徳島の自転車乗り御用達のお店。土曜日の午後はローディが入れ替わり立ち替わり。
いつもながらボリュームたっぷり。ロングライドの前日はこれを食べると調子がよろしい。


その帰り道にそごう屋上で開催されている「ナカニシサイクル試乗会」にお邪魔してきました。

各フロアーにもお洒落なクロスバイクが展示してあってなかなかいい感じ。

そして、30年ぶりぐらいに上がったかという屋上にはスペシャライズドの高級車がズラリ。

 

Dvc00108

最高級ロード、ターマックSL3はXS、S、Mの3サイズのフレームが揃ってました。
持っただけで分かる。激軽フレーム。これならダイエット無しで大川原50分切りか?

その他にも女性用のDOLCEクロスバイクのシラス、子供用のHOTROCK24インチ20インチ16インチも。

MTBも最高級品ぞろい。
いずれもS-WORKSでエピックエンデューロスタンプジャンパー

とりあえずほとんどの種類に乗ってみました。
屋上広場のスペースの関係でスピードが出せないのが残念でしたが、ターマックSL3はすごくよかった。それとシラスもよかった。通勤・仕事の相棒には最高だろうな。

MTBは、スタンプジャンパーとエンデューロに乗りましたが、エピックに較べてサスの懐が全然違います。下りのギャップも余裕で処理できそう。




だべってると三河屋さん登場。



サンダルで小径車を中心に試乗です(笑)。お買い上げ?

Dvc00117

 

20インチモデル





Dvc00118

熊ちゃんショーではありません。
16インチモデル。

この16インチモデル、大人が乗ってもまともに漕ぐことができます。ある意味すごい。


今週末の土日(15,16)、来週末の土日(22,23)も11:00~17:00までやってるみたいなので、興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?。







 

|

« 5/14眉山往復 | トップページ | 第21回那賀川流域センチュリーランに参加しました。 »

コメント

11時前に名田橋の上で擦れ違ったと思います。
当方はクルマ、とんじんさんは、夕焼け眉山?のジャージでしたか?
そごうの上で、そんなイベントがあったのですか?
SL3は、みんな素晴らしいと言っていますね。

明日は、とんじん特急のレポを楽しみにしています。

投稿: や ま | 2010年5月15日 (土) 22時16分

や まさん>
当たりです。全然気がつきませんでした。
今朝は天気は良いのですが、12℃くらいでやっぱり寒い。ですが、にし阿波の反省から薄着で頑張ってきます。

投稿: とんじん | 2010年5月16日 (日) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/48364838

この記事へのトラックバック一覧です: しまだお好み焼き店&ナカニシサイクル試乗会:

« 5/14眉山往復 | トップページ | 第21回那賀川流域センチュリーランに参加しました。 »