« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月11日 (水)

8/8中止のはずが・・・大川原自己新

すみません、多方面でご迷惑かけた方続出でした。

8/8開催のおくもさんと走ろう&うどんツーリング・・・・。

午前5時前、事務所到着。
雨がパラパラと・・・。これはイカンと思いウェザーニューズの天気予報をチェック。

雨雲レーダーの予測画像には雨雲が次から次へと大川原方面に接近中。
午前10時には鴨島あたりまで大雨。


のはずでした。

迷った末、中止の告知を出したのが5時3分。参加表明してる方で携帯番号知ってる方には中止を個別に連絡・・・・・これが裏目に出ました。

早朝も迷惑も顧みず、CHULLさんに電話。うどんだけでも行きましょうとのお誘いに乗って午前10時30分にまごころで待ち合わせ。

その後すーさんにも電話。仕事で不参加とのこと。寝てるときにすみません!



いろいろと思いをめぐらして、もしかして中止を知らない方が登り口に行ってて誰も来てなかった、なんてことになったらいけないので、雨が降ってもいいように車で大川原登り口に向かうことにします。

もしかしたら降り出す前に一本ぐらい登れるかもしれないなぁと自転車と一式道具を積み込むのも忘れません。

佐那河内村役場到着、午前6時。

この時点で雨がパラパラと降ってきました。缶コーヒー買って一休み。
大川原の頂上の風車付近は雨雲に煙ってます。

ほーら、やっぱり天気予報は当たってるよ。多分誰も来てないだろうね。

6時30分、様子を見てこようと車で登り口にさしかかると・・・・。






そこには数名のローディが!

うわ、やっちまったよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

聞くと皆さん中止の告知を見てなかったようで・・・・。

参加者はやまさん、bubeさん、おにへーさん、コンさん、徳島屋さん、写真撮影班キャノンデールさん、OS-1&トマト補給担当とさやんさんは車で参加です。

そうこうしてるうちに、おくもさんとお友達のエイトマンさんも登場。

天気も持ちそうだし、じゃ、やりましょうかと結局おくもさんと走ろう&うどんサイクリングスタートと相成ったのでした。

続きを読む "8/8中止のはずが・・・大川原自己新"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

8/8おくもさんと走ろう&うどんサイクリングは中止です。

皆さん、おはようございます。
本日開催予定のおくもさんと走ろう&うどんサイクリングは雨雲接近中のため中止にいたします。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

8月8日はおくもさんと走ろう&うどんサイクリングです。

おくもさんと初めて一緒に走ったのがちょうど一年前

あのとき大川原高原は1キロ痩せると1分速くなりますよとのアドバイスをいただき、減量を誓ったにもかかわらず、ちっとも減量できないまま今年もおくもさんを迎撃です。
今年はお友達も来られるとのことで楽しみです。

オオカーラ掲示板でも既に告知しておりますが再度ご案内。

========================
日時 8月8日 日曜日
大川原登る組は 午前6時30分大川原登り口集合
集合場所はこちら
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=33.99306057758223&lon=134.4563493844669&z=16&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=33.9551936&hlon=134.4112239&layout=&ei=utf-8&p=%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E5%8E%9F%E9%AB%98%E5%8E%9F

ペース 自由(おくもさんは速いですが、私はゆっくりですよ。)
 速い人はもう一度下りてきていただいても可(笑)

大川原から下りてきた後、新府能トンネル経由で神山方面へ、

神山道の駅を第2集合ポイントとして、
大川原登らない組は、午前8時30分から9時ぐらいに神山
道の駅に集合、大川原登坂組もその時間までに道の駅に合流する。
道の駅はこちら
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=6879043169986910087&q=%E7%A5%9E%E5%B1%B1%E6%B8%A9%E6%B3%89%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85&gl=jp

そこから梨の峠を越えて鴨島へ

鴨島のまごころか、石井のやぶこうじにてうどんを食べた後堤防
道路を徳島市方面へ行くか、大坂峠又は眉山?童学寺トンネル越え
で神山から森林公園?は参加メンバーの希望と体調と気温次第で考えま
しょうか。

曇りの予報ですが、暑いのでWボトルを推奨。
無理せずのんびりと走りましょう。

眉山クラブのCHULLさん、リョウさんも参加予定。キャノンデールさんのサポートカーもあり??

たくさんのご参加をお待ちしております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

7/31眉山クラブ集合と7月のまとめ

自転車王国とくしまのイベントにあわせた夕焼け眉山クラブ全員集合!の声に合わせて行って参りました。

Bizanclub

八万側の登り口には赤白赤白赤白赤白・・・・・一杯!

Danran

スタートまで楽しく談笑。

これだけ集まったのをみるのは那賀川CR以来で壮観です。

最初はペチャクチャみんなでおしゃべりしながら登ってましたが、あずり坂を登り始めてから少しペースアップしてみました。

予定どおり心拍は180超えでヘロヘロ。

なにやらクロスバイク風の自転車が後ろに迫ってると思ったら電動自転車でした。
聞くと時速15キロ程度であずり坂を登っていくそうな。恐るべし電動アシスト。

斜度が緩くなればアシストしなくなり重量自転車になるという電アシにはなんとか追いつかれなかったものの、残り数百メートルで三河屋さんにスイーっと抜かれて、ハイ終了。

ツールド・にし阿波でもチェックポイントから置いていかれたLOOK氏にも再び置いていかれて・・・本日の眉山八万のタイムは00:13:45

かんぽの宿で集合写真撮影後、お先に失礼しました。
皆さんどうもお疲れ様でした。

7月のまとめです。

7月の走行距離 現在のTCR累計走行距離 22,554km。
6月末で21,890kmだったので、今月は664km走ったことになります。

結構自転車通勤は頑張ってたつもりでしたが、思ったより少ない。
土曜日の回り道通勤をサボってたのが響いてますね。

あと1か月少々は一年で最も暑い日が続きますが、頑張ろうっと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »