« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

4 DAOR GIB!

先日通りがかった二軒屋周辺にて。

Bigroad

4 DAOR GIB?

英語?何語?

続きを読む "4 DAOR GIB!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

五色台シングルトラック行ってきました。

さて、五色台スーパー林道行ってきましたよ。

続きを読む "五色台シングルトラック行ってきました。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

10/24剣山スーパー林道は「行き先変更」です。参加の皆さんへ

10月24日剣山スーパー林道は、香川県の五色台シングルトラックに変更します。

10時白峯寺駐車場集合です。


ここへ来て日曜日の天気が怪しくなりました。

現在のところ降水確率30%。那賀町60%だそうです。やばい。

標高が高いところではガスってたり、雨が降ったりの可能性もあるので、いっそ五色台のシングルトラックに場所を変更しませんかとken1967@香川さんから提案がありました。
(すみません、kenさん無断リンクです)

ので、こちらに変更します。

結構テクニカルなコースらしいです。

徳島組はちょっと遠くなりますが、せっかくのキャドンさん&kenさんの新車デビューなので場所変更でもいいかなと思っています。

詳細はこちら。kenさんのコメント丸写しで入れときます。皆さんよろしくお願いします。

=================================

10時に白峯寺駐車場でいかがでしょうか?

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.33474960891017&lon=133.9218005339752&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.340135954008&hlon=134.04325095817&layout=&ei=utf-8&p=

たぶんドロドロになる可能性がありますので、車の方汚れないように準備の方よろしくお願いします。

==================================

とのことです。

スーパー林道どうしても行きたいって方は31日にドカさんの企画もありますよ~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

10月24日スーパー林道計画の続報です。

かなり寒いらしいので、防寒対策をお願いします。それとライト必須。

現在の参加者は、キャノンデールさん、sonさん、k澤さん、リョウさん、ひらきんさん、わたし、もしかしたら、とさやんさんが上の方でコーヒーを湧かして待っててくれるかも??と言っておりました。香川から2人、岡山から1人



10月24日午前8時 四季美谷温泉集合。

リョウさん情報では駐車場は上の方にたくさん置けるところがあるらしいです。

県外組が少し遅れる可能性もあるので、土須峠デポの方は登り口9時すぎ~9時半くらいになるかな?

====================================
ken1967@香川さんから続報です。

服装は胸まである薄手のタンクトップタイツ、半そでジャージ、アームウォーマー、ウインドブレーカーでした。
下りはかなり寒かったです、ガスってたりしたら寒さ倍増ですよ。

暑いのはなんとかなりますが、寒いのはどうにもならんですからデイバッグに
余分に1枚持っていた方が良いかもしれませんね。

あと、ヘッドライドは必須でお願いします。
特に、帰りの県道は薄暗くてコーナーの連続なので対向車にも目立つようライトは欠かせないと思います。

皆様によろしくお伝え下さいませ。

じゃ、24日 8時  四季美谷温泉で!
==============================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

第25回徳島吉野川センチュリーラン~前半のんびり、後半ガンガンの巻~

2010年10月17日 晴れ 北西の風は毎年のこと。

7時前に会場入りして、smakさん、104さん、キャノンデールさん、カバさんご夫妻にご挨拶。

104さんはお見送り、クワトロさんはゲリラ参加だそうな。会ったら牽いてもらおう!と淡い期待を抱きつつ・・・・

続きを読む "第25回徳島吉野川センチュリーラン~前半のんびり、後半ガンガンの巻~"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

親子でポタリング

土曜日に降った雨もカラリと晴れて日曜日の午後3時。

干してた布団を取り込んで久しぶりにチャイルドトレーラーで吉野川をポタリングです。

続きを読む "親子でポタリング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

ホイールチューン2~今回はすごいぞ~

またまたCHULLさんにお願いしてホイールをデザインしていただきました。

   


続きを読む "ホイールチューン2~今回はすごいぞ~"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

10月24日は剣山スーパー林道で

キャノンデールさんの29erMTBお披露目走行会を、来る10月24日剣山スーパー林道にて行います。

コース企画は香川のken1967さん。

要項は下記のとおり

==============================================
開催日:2010年10月24日(日)

集合場所:四季美谷温泉
http://shikibidani-onsen.com/

集合時刻:8時

走行距離:約70km

走行時間:約8時間

走行ルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ac0c5704c2e0fdf74ccfd07f802ceac7

・約40kmはダートですので、MTBorシクロクロス限定でお願いします。

・昼食は持参でお願いします。

・途中に水場はありますが、ボトル2本体制をお勧めします。

四季美谷温泉の駐車場が少ないので乗り合わせで来て欲しいとのkenさんから連絡です
=======================================================================

県外からは香川2人、岡山1人ぐらいの参加を見込んでいるそうです。

駐車場の関係から大体の人数を事前に把握しておいた方がいいと思いますので、参加の方はこのブログにコメント下さいね。

多くなれば、道の駅かどこかからMTB積載車と参加者搬送車に分けて移動することになると思います。

水と食料は多めに。防寒対策も。ペースはゆっくりですよ。




| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

9月のまとめと10/2大坂峠と土曜日の午後

9月のまとめ

9月末のTCRの累計走行距離 23,670㎞

8月末で23,061㎞だったので、9月は609㎞。かろうじて月間600㎞達成です。

続きを読む "9月のまとめと10/2大坂峠と土曜日の午後"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »