« セラSMPとコマンドシートポスト | トップページ | 10月24日は剣山スーパー林道で »

2010年10月 2日 (土)

9月のまとめと10/2大坂峠と土曜日の午後

9月のまとめ

9月末のTCRの累計走行距離 23,670㎞

8月末で23,061㎞だったので、9月は609㎞。かろうじて月間600㎞達成です。

さて、本日は先週に引き続き、土曜日の大坂峠参りですよ。

あせびから結構頑張って登りますが、風邪気味で体が重い。いや単に増量の結果ですが・・・。

10/2 あせび 00:15:29

広域農道を含めて4人ほどのローディとすれ違い、気持ちよく挨拶を交わします。

引田側に下りてローソンで休憩中、コルナゴとジャイアント2台のロードがやってきました。

フラットペダルなので、乗り始めたばかりの方かな?と思って声をかけると、2人ともあせびを越えてきたとか。

なんと1人はCSで自転車を注文したばかり、試乗車を借りて本日初めてロードに乗ったとのこと。初ロード+フラットペダルであせび越えとは凄いなぁ。

引田をアタックする気合いも失せて、のんびりサイクリングモードでゆるゆると登ります。

今日は雨の予報ですが、カラリと晴れて見晴らしもサイコー。

やっぱり大坂峠はいいなぁ。そうだ、さぼりついでに久しぶりに展望台まで行ってみようとフゥフゥ言いながら自転車を担いで登ったら、そこには女性2人と男性のローディが。

こんちわーって挨拶して、あ、どっかで見たことあると思ったらナカニシでたまにお会いしてたけんさんでした。

しかも夕焼け眉山クラブのお仲間。

すみません、ブログよく見てるのですがいつも読み逃げで・・・。

連れの女性の方も最近ブログ見てたぺんちゃんさん。もうお一人ははるばる池田からお越しのお米さん。

ほとんど初対面にもかかわらず、自転車とサイクリング話で盛り上がり、気がつけばお昼に!

いけね、事務所に行かなければだったと再びあせびを下ってるとk澤さんとすれ違い。

ああっ!止まって王滝制覇のお祝いを申し上げるべきところ、バビューンと走り下りてしまいました。大変失礼しました。

それにしても腹が減った。

土曜日の午後はリョウさんのお店「味のホームラン 島田お好み焼き」です。

よせうそ(うそ=うどん+そば)チーズモダン+ねぎ焼を食べてるとくぼっちさん登場。

およそ高知に住んでるとは思えないこの遭遇率の高さってどうよ。

くぼっちさんの新しいホイール計画(?)について語り合います。

しばらくして入ってきたのはクワトロさん。

またしても話が盛り上がります。

楽しい土曜日の午後でした。自転車仲間っていいなぁと改めて思いました。

とんじんExpress、相変わらずのようですね。
風邪気味で15分台がうらやましいです。
しかし、りょうさんのお店に行く度にとんじんさんに会ってるような気がするんですが…。

投稿: クワトロ | 2010年10月 3日 (日) 10時14分

ブログでははじめまして。読み逃げおっけぃです。たいして更新してませんし。この間は天気も良く大勢走ってましたね。僕も帰りにk澤師匠と立ち話。またよろしくお願いします。

投稿: けんCHAN | 2010年10月 4日 (月) 16時30分

クワトロさん>
眉山お疲れ様でした。
時間のある土曜日のお昼は大体リョウさんのところに行ってます。先週も行ってましたので・・・。
楽しくサイクリングのためにお互い苦手科目の登りを練習しないといけませんね~。

投稿: とんじん | 2010年10月 4日 (月) 17時50分

けんCHANさん>
土曜日はお会いできてホンマに楽しかったです。
ご夫婦で大坂峠など我が家には高すぎる目標ですわ(笑)。またみんなで眉山、大坂峠、大川原など行きましょう。今後ともよろしくお願いします。

投稿: とんじん | 2010年10月 4日 (月) 17時52分