« ホイールチューン2~今回はすごいぞ~ | トップページ | 第25回徳島吉野川センチュリーラン~前半のんびり、後半ガンガンの巻~ »

2010年10月12日 (火)

親子でポタリング

土曜日に降った雨もカラリと晴れて日曜日の午後3時。

干してた布団を取り込んで久しぶりにチャイルドトレーラーで吉野川をポタリングです。

もう上2人(小5、小2)は付いてきてくれない・・・・う~む何かで釣らないと・・・。

下の子2人をチャイルドトレーラーに乗せて吉野川北岸を西へ。


吉野川CRを来週に控えて試走のローディに会うかと思ったのですが、時間が遅かったこともあり2人ほどだけでした。

嫁さんのMTBのタイヤを26X1.5に換装。カラータイヤ。

Dvc00159

身長149チビッコ仕様。なかなかいい感じです。


かなり軽くなったはずですが・・・緩い向かい風が厳しくすぐに離れていきます。推定時速15キロ?

曰く「頑張れー頑張れー」など独り言ブツブツいいながらペダル漕いでたら後ろからローディに抜かされかなり恥ずかしかったとか。ふふっちょっとおかしい人に見られたかもよ。


ぼつぼつ後ろを振り返りながらも決して背中は押すことなく、学の潜水橋を渡って南岸堤防へ。

10㎞ほど西へ走ったところで折り返し。

Dvc00155

帰りは追い風で好調です。

 

さすがに20キロ以上出しても結構付いてきます。お、ええぞ。その調子や。

吉野川遊園地を見ながらのんびり。たまにはこういうのもええですね。

|

« ホイールチューン2~今回はすごいぞ~ | トップページ | 第25回徳島吉野川センチュリーラン~前半のんびり、後半ガンガンの巻~ »

コメント

いやぁ楽しそうですねぇ(´。`)!
最近ようやく娘を乗せて家族でポタリングしましたが、車が多いところは気をつかいますね~排ガスとかあまり吸わせたくないし(゜_゜;

投稿: (´。`)ノル | 2010年10月13日 (水) 07時25分

ノルさん>
阿波中央橋から西の吉野川沿いは(向かい風さえなければ)すごく良いコースですよ。2車線のところは車も結構多くて路側帯も狭いのでちと不向きですが・・・そう思うとチャイルドトレーラーって走らせるところがある程度限定されますね。自歩道はタテマエ上走っちゃいけないことになってるしね。

投稿: とんじん | 2010年10月13日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/49724591

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でポタリング:

« ホイールチューン2~今回はすごいぞ~ | トップページ | 第25回徳島吉野川センチュリーラン~前半のんびり、後半ガンガンの巻~ »