« 県道3号志度山川線~109峠へ行ってきました。 | トップページ | 12月のまとめ »

2010年12月24日 (金)

クリスマスイブなのに歯が痛い・・・・

前歯2本を高校生の時に折って差し歯にしてたんですが、数年前に根っこが化膿。

ほとんど歯根が溶けかかってるところS歯科医院にて牛骨粉を固めて歯根に入れて再生。

で、最近忙しくて疲れて夕飯もあんまり食べてなかったりしたら・・・・


再び歯根あたりで化膿してきました。一週間くらい前から違和感はあったのですが、忙しくてそのままにしてたらだんだんひどくなってきた。


先生曰く、体が弱って抵抗力が低下すると治療したところが化膿しやすくなるんだそうな・・・。

そういえば数年前の化膿も年末の忙しい時期だったんだよな。

一応消毒して抗生物質もらってきたんだけど、かなりヤバイみたいです。

ああ、なんというクリスマスイブ(ってあんまり関係ないけど)。


サンタさん、丈夫な歯と頑丈な体と、オオカーラ40分台前半で登れる心臓と、1000mTT75秒くらいで走れる脚をください。

でもとりあえず、歯がきちんと治るだけでもいいですので・・・。

|

« 県道3号志度山川線~109峠へ行ってきました。 | トップページ | 12月のまとめ »

コメント

僕もサンタさんに来てもらいたいです。
大川原39分台の足と1000m1分10秒の足が欲しいです。
とりあえず一緒に練習行ってかっちゃんサンタにしごいてもらいましょう。

投稿: 徳島屋 | 2010年12月24日 (金) 23時10分

徳島屋さん>
やっぱ練習しないとサンタはきてくれないですよね~。徳島屋さんのサンタはちょっと練習すればすぐ来てくれるのでは??
昨日今日と寒くてノーライド。トナカイの鈴の音が遠ざかっていきます・・・

投稿: とんじん | 2010年12月25日 (土) 16時20分

年末進行お疲れ様です。その後お加減はいかがでしょうか?

クリスマス、過ぎてしまいましたが、私も400W1時間こなせる脚がほしいです。
今から1年頑張ったらサンタさんがプレゼント‥してくれたらいいなぁ‥(゚ー゚;イヤムリダッテ。

投稿: きっちょむ | 2010年12月27日 (月) 12時24分

こんにちは。その後、歯の痛みはいかがですか?
歯が痛かったり、抜けたりするのって、ごっつい
恐怖なんです。忘れた頃に、抜けたり、詰め物が
取れたりする夢を見ます。恐竜に追いかけられる
夢よりも恐いです。(笑)お大事にしてくださいね。

サンタさん、私も来年は「賞」がほしいです。(笑)
よいお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い
いたします。m(_ _)m

投稿: 鉄線 | 2010年12月27日 (月) 16時28分

きっちょむさん>
痛みは全くないのですが、症状は思いのほかひどくて、ちょっとした手術が必要になりそうです。
きっちょむさんもサンタ降臨させる練習が必要なんですね。じゃ、来年一緒に呼びましょうか。
目指せ400w!

投稿: とんじん | 2010年12月27日 (月) 23時44分

鉄線さん>
どうも私は歯が弱いみたいです・・・見てくれとは違って(笑)。きちんと歯は磨いてるんですけどね。鉄線さんなら賞はお願いしなくても大丈夫。
実力で取れますから。私がいいと思いますから皆さんも同じはず!?来年もいい写真を期待していますよ。

投稿: とんじん | 2010年12月27日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/50387657

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブなのに歯が痛い・・・・:

« 県道3号志度山川線~109峠へ行ってきました。 | トップページ | 12月のまとめ »