« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月20日 (木)

ハンドルカバー

とうとう買ってしまった・・・・ああ、寒さに負けてしまった。

Imgp1216

バーミッツ ドロップハンドル用ハンドルカバー(Lサイズ)

こいつはやっぱり暖かかった。

末端冷え性の私でもインナー手袋+コンビニで買ったシンサレートの毛糸の手袋で充分です。

昨日の帰りの気温は2℃でしたが、走行後30分経過で少し冷たいなあと感じる程度で、もっと冷え込みが厳しくなれば、靴下用の貼るカイロを手袋もしくはハンドルカバーの内側に貼ってやれば充分対応可能だと思います。


空気抵抗も考えられてるデザイン。下ハンもエンド部分であれば持てないことはないし(やや力は入れにくいですが)、ブレーキングやシフトチェンジもまったく問題なし。

カバーの上からでもブレーキはできました。

もう春までハンドルカバーなしには戻れません(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

凍傷一歩手前?

昨日の帰りの気温・・・吉野川市で1℃

今朝冷え込んだなぁと思ってインナー+カステリのネオプレーングローブ+オートバイ用ウィンターグローブを重ねてジテツウ出勤。

うーんやっぱりキツイなぁと思ってたら四国三郎橋あたりから指がちぎれるように痛くなってきた。なんだかやばいと思って到着後急いでグローブ脱いだら所々紫色になっててジンジンと痛む。こんな痛みは初めてです。

凍傷はさすがにないだろうけど、おそらくグローブの重ねすぎで指先が血行不良になったと思われ。

適度にゆとりを持って、アウターグローブは大きめを買いましょう。


悔しいので、禁断のハンドルカバーをポチってしまった・・・・。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »