« 凍傷一歩手前? | トップページ | 1月のまとめ »

2011年1月20日 (木)

ハンドルカバー

とうとう買ってしまった・・・・ああ、寒さに負けてしまった。

Imgp1216

バーミッツ ドロップハンドル用ハンドルカバー(Lサイズ)

こいつはやっぱり暖かかった。

末端冷え性の私でもインナー手袋+コンビニで買ったシンサレートの毛糸の手袋で充分です。

昨日の帰りの気温は2℃でしたが、走行後30分経過で少し冷たいなあと感じる程度で、もっと冷え込みが厳しくなれば、靴下用の貼るカイロを手袋もしくはハンドルカバーの内側に貼ってやれば充分対応可能だと思います。


空気抵抗も考えられてるデザイン。下ハンもエンド部分であれば持てないことはないし(やや力は入れにくいですが)、ブレーキングやシフトチェンジもまったく問題なし。

カバーの上からでもブレーキはできました。

もう春までハンドルカバーなしには戻れません(笑)

|

« 凍傷一歩手前? | トップページ | 1月のまとめ »

コメント

す、すごい(汗
こんな物があったとは知りませんでした。
カッコはともかく、暖かそうですね(笑

投稿: おにへー | 2011年1月20日 (木) 10時37分

ハンドルカバーというから、おばちゃんカバーを
想像していましたが、かっこいいですね~。
これで、凍傷知らず!!(笑)

かっこいいといえば、背景に写っているカレンダ
かっこいいですね!

投稿: 鉄線 | 2011年1月20日 (木) 12時53分

ワタシもハンドルカバー=おばちゃんカバーを想像してました(^^;
当たり前ですが全然おばちゃんカバーとは違いますねぇ(笑)

投稿: ともへい | 2011年1月20日 (木) 15時24分

これは手袋して突っ込むんですか?暖かそうでいいなぁ!今日大窪寺いって僕もほしくなりました(笑

投稿: ノル | 2011年1月20日 (木) 20時56分

おにへーさん>
これはマジでいいっすよ。寒空の中「これを買ったんだから乗らなきゃ」という気にさせられます(笑)。でもまともなロード乗りはこんなの使ってないんだろうなぁ・・・。

投稿: とんじん | 2011年1月21日 (金) 00時19分

鉄線さん>
かっこええですか?ありがとうございます。
背景に写ってるカレンダーの写真は、ロードレース写真の第一人者、砂田弓弦さん(http://www.yuzurusunada.com/index.html)
の作品です。2か月に1枚しかないのが残念ですがどの写真もアルプス・南フランスなんかの風景が素晴らしいんですよ。

投稿: とんじん | 2011年1月21日 (金) 19時16分

ともへいさん>
ネオプレーンだけなので、モコモコのおばちゃんカバーには暖かさは及ばないかもしれません。
バイク用のグリップヒーターを応用したドロップハンドルとかないかなーって思います。

投稿: とんじん | 2011年1月21日 (金) 19時20分

ノルさん>
そうです。やっぱり手袋は必要ですよ。
写真見ましたが大窪寺でもすごく雪が残ってるんですね。みるからに寒そう・・・ぜひお一つポチッといってください。

投稿: とんじん | 2011年1月21日 (金) 19時22分

どうもです。私も冬の朝眉で凍えている者です。
ロード用のカバーがあったとは。。

投稿: S原 | 2011年2月 3日 (木) 10時01分

S原さん>
寒い中朝眉お疲れ様です。
ええですよ。これ。ブラケット持ってのダンシングも全く問題なしです。
今度はMTB用を狙っていますが、買っても雪山には行かなさそうです(笑)。

投稿: とんじん | 2011年2月 3日 (木) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/50633057

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルカバー:

« 凍傷一歩手前? | トップページ | 1月のまとめ »