« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

ノロウィルス

水曜日あたりからなんだか調子が悪くて、ちょっと熱っぽくなり、ちょっとばかり早退。

買い置きの風邪薬を飲んで熱は下がったものの、木曜日にはOPP(GPとも)
(@Д@;

まったく食欲もなく、朝から晩まで絶食状態。

金曜日の晩、やっと病院に行ってノロウィルスの仕業と判明。最近多いんだそうな。

OPPは止まったけど、体のだるさは相変わらずで仕事も山積みなのにちっとも進まない。

土曜日は少し食欲が出たので、朝タマゴかけご飯を食べたきり、全く食欲がない。
でもちっとも体重は減らない(当たり前ですね)。


ああああ~、この状態誰か何とかしてくれ~といっても誰にも頼れないのが自営業の辛いところ。

ま、でも好きな仕事させてもらってるんだから根性いれてやらないと。

と自分に言い聞かせて明日はきちんと休養取って、月曜日からガンガン頑張ります。

ああ、京都サイクリングいきてぇなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

子守のち広域農道~餃子工房へ

ポカポカと暖かい日曜日。

組み立て式自転車用リアカーのアタッチメントをやっとこ取り付け完了。

今まで運動会なんかでの荷物運びと、手押しで乳母車みたいに使ってたのですが、自転車に取り付けても用途は同じ。

子供乗せはクルマの来ない道かつ時速10キロ以下限定ですが・・・。

子供には大人気。チャイルドトレーラーよりも開放感は数段上のようです。

Dvc00173

Dvc00175

お昼から時間が3時間ほど空いたので久しぶりにサイクリング。

かねてから一度行ってみたかった餃子工房へ。

チャイルドトレーラーをつけて子供連れでいこうと思ってたのですが、なぜかメッチャ嫌がる。

しょうがないので、1人で練習を兼ねて広域農道~脇町~山川~餃子工房のルートに決定。大量の持ち帰りを予定しているので、空っぽのリュックを担いで出撃。


日開谷川~脇町までの広域農道をロードで走るのは初めてでしたが、アップダウンも適度にあってとても楽しく走りやすい道でした。

国道192号線から山川へ。



地図を見ながらなんとか餃子工房にたどり着きました。

Dvc00176


Bセットを一皿ぺろっと食べて、旨い。ヽ(´▽`)/
ラディッシュや大根も全て自家製だそうで、シャキシャキしておいしかった。

奥さんもご主人も気さくな方でした。

持ち帰り用を頼んだら、「自転車に乗ってこられる方(多分にロード乗り)は冷凍餃子を背中のポケットにむりやり詰めて帰られる」とおっしゃってたので、「そのために今日は空っぽのリュックを持ってきたんですよ」って言ったら大うけしてくれました。

Dvc00177


夕食用にメニューの上から下まで冷凍を一パックずつ+肉餃子と野菜餃子をもう一パックずつ購入。その数、70個あまり・・・・なんせ9人家族。我ながらすこし笑えました。でも一人7、8個ぐらいはあっという間に食べるもんな。

Dvc00178

なぜか帰りは向かい風。
バンブーパークから中央橋まで南岸をかっ飛ばすつもりがヘロヘロでした。



帰った後シャワーを浴びてさっぱりしたら、長男のサッカー練習にお付き合い。



今日は膝が痛い・・・・あのサッカーの左右の動きは絶対自転車乗りの膝に良くないと思うのです。

本日の走行距離ちょうど50キロ。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

1月のまとめ

1月はいく。ってことで早くも2月になりました。


1月末のTCRの累計走行距離 25,063㎞

12月末で24,648㎞だったので、1月は415㎞。

先月よりはマシですが、毎週末の寒波に参りました。特に土曜日から月曜日はまったく乗る気がしませんでした(ハンドルカバー買ったくせに・・・)。

ところで、寒波が来るって聞くとカンパのディレーラーやホイールを連想して楽しくなってるのは私だけ?

空からボーラとかシャマルとか降ってこないかなぁ・・・・この冬一番のカンパ襲来?とアホな小学生なみの連想ですね。

ところで、皆さん体調崩してませんか?

うちは先週二女がインフルエンザ、今週は二男がカゼでお休み。

自分はかからず、仕事を何とかこなせてるのは運がいいのか、自転車効果か?

自転車仲間のブログをみて「みんな寒いのに頑張ってる。スゲーなー」とため息の日々ですが、2月は比較的暖かいとのことなので頑張ります。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »