« ハンドルカバー | トップページ | 子守のち広域農道~餃子工房へ »

2011年2月 1日 (火)

1月のまとめ

1月はいく。ってことで早くも2月になりました。


1月末のTCRの累計走行距離 25,063㎞

12月末で24,648㎞だったので、1月は415㎞。

先月よりはマシですが、毎週末の寒波に参りました。特に土曜日から月曜日はまったく乗る気がしませんでした(ハンドルカバー買ったくせに・・・)。

ところで、寒波が来るって聞くとカンパのディレーラーやホイールを連想して楽しくなってるのは私だけ?

空からボーラとかシャマルとか降ってこないかなぁ・・・・この冬一番のカンパ襲来?とアホな小学生なみの連想ですね。

ところで、皆さん体調崩してませんか?

うちは先週二女がインフルエンザ、今週は二男がカゼでお休み。

自分はかからず、仕事を何とかこなせてるのは運がいいのか、自転車効果か?

自転車仲間のブログをみて「みんな寒いのに頑張ってる。スゲーなー」とため息の日々ですが、2月は比較的暖かいとのことなので頑張ります。


|

« ハンドルカバー | トップページ | 子守のち広域農道~餃子工房へ »

コメント

同じく1月は400km台ですね。

がんばりたいのですが、いかんせん寒さのせいでやる気が・・・。

暖かくならないかな~。
懐も、心も。

投稿: 三河屋 | 2011年2月 1日 (火) 23時18分

三河屋さん>
なんとも切ないコメントありがとうございます(笑)。心が暖かくなる方法・・・・やっぱりニューフレーム?ホイール?一本いっときますか!

投稿: とんじん | 2011年2月 2日 (水) 19時21分

ほんま、カンパ降ってきて欲しいですよね~

ちなみに私はインフルエンザにかかった事がありません。昔から“〇〇は風邪引かない”を証明してますよ。(笑)

投稿: ま~し~ | 2011年2月 4日 (金) 07時31分

ま~し~さん>
私もそういえば数年かかってない・・・私も○○です(笑)。や、でも一昨年の鈴鹿でうちの長男が新型インフルエンザ発症したのですが、一週間一緒に寝泊まりした私をはじめ、鈴鹿で一緒にいたカバさん夫妻やリョウさんたち誰も感染しませんでした。
やっぱ風邪予防に自転車効果すごいんですよ!

投稿: とんじん | 2011年2月 4日 (金) 19時42分

お久しぶりです。
先週末は特に寒かったですよね。
そこで自転車つながりの皆様のご協力のもと、三本ローラーに挑戦してきました!
ほんの短い時間でしたがスリル満点!いつもと違う汗をかきました。

ちなみに私、インフルエンザと診断された記憶がありません。ここにも〇〇が一人・・・

投稿: shaohua | 2011年2月 4日 (金) 20時08分

shaohuaさん>
ははぁ、やっぱりお仲間のようで(笑)。
それより、とうとう三本ローラーに手(いや脚)を出してしまいましたね。ますます自転車病が重症になってるかと(笑)。三本ローラー、慣れた頃が危険といいますので、気をつけてくださいね。私はピストで乗るよりロードで乗る方が気を抜けないなって思いました。

投稿: とんじん | 2011年2月 5日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/50749903

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のまとめ:

« ハンドルカバー | トップページ | 子守のち広域農道~餃子工房へ »