« 4月のまとめ | トップページ | 5/7眉山庄町と森林公園(自己新) »

2011年5月 7日 (土)

初心者講習会

成長著しい「阿波女子自転車部(仮称)」の初心者講習会に呼ばれて行って参りました。

講師?っていっても整備ができるわけでなし、教えるほどのテクニックがあるわけでなし・・・・それはM本カントクとかCHULLさんがいるからいいか。

あ、アシストならぬ後ろから「押シスト」要員か・・・・ハイ喜んで!

ぺんちゃん筆頭に女子6名が集まるとそれはそれは華やかでございました。
もうね、いつもゴツイのばっかりで汗か涙か分からないようなサイクリングとは全然違いますよ。

けんchanのゆる~い牽きでゆるゆるサイクリング。

皆さん初心者っていいながら結構上りもついてくるし、平地も速い。

ともへいさんは本日ロード3回目ライド。ちょっと登りでしんどそうですが、3回目でこれだけ乗れたら上々ですよ~。後々の成長が楽しみ。

花の隠れ里

Dvc00102


Dvc00103

Dvc00104

神光寺の上り藤

Dvc00199

およそ100㎞ぐらい走って解散後、地蔵越え組と眉山八万越え組、平地組と車載?に別れて帰りました。

私はもちろん平地&車で・・・・。いえ時間がなかったものですから。

皆様お疲れ様でした。
またいつでも呼んでください。

|

« 4月のまとめ | トップページ | 5/7眉山庄町と森林公園(自己新) »

コメント

偽初心者講習会大変お世話になりました(^-^)
まともにはーぷん乗ったのが実は初めてでして(^^;
最後のほうはちょっときつかったけど、とんじんさんのアドバイス他の講師の方々のおかげで何とか走りきれました!
本当にありがとうございました(^-^)/
これからも懲りずにご指導お願いしまーす♪

投稿: ともへい | 2011年5月 7日 (土) 21時37分

ともへいさん>
お疲れ様でした。フフフ。初心者講習会はキツイぐらいがちょうどよろしくってよ(笑)。
みたところ、多分最初の方で重いギアを踏みすぎてたので、後半アシにきてたんだと思います。
もっと軽いギアでクルクル回せばOKです。
あと坂道はきつくなってきたら立ち漕ぎを混ぜていけば幾分ラクかもしれません。
また行きましょう。

投稿: とんじん | 2011年5月 9日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/51605287

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者講習会:

« 4月のまとめ | トップページ | 5/7眉山庄町と森林公園(自己新) »