« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月23日 (土)

7/23鵜の田尾アタック(自己新)から大坂峠

末っ子をなだめすかして保育園に送って行ってから久しぶりの鵜の田尾~大坂峠まわり出勤。

昨日マリンピアでゴリゴリ踏みすぎて筋肉痛。
鵜の田尾アタックは久しぶり。だが以前よりは確実に速くなってるはず。
どうだろ?

橋を渡ったところから計測開始。

うん、なかなか調子がええぞ。

Dvc00260

よしゃっっ。00:14:55 14分台の記憶がないので自己新だ(多分)。
その割にはパワーが出せてない。もう少し重いギアを踏めるようになるともう少しのばせるかも?


頑張りすぎて大坂峠は計測する気力すらなく、ヨロヨロと登って降りただけでした。

本日のアイス

白クマアイスのカップがありました。これは旨い。少々カロリー高め(290kcal)ですが。

 


C_3028_2

九州の夏の定番といえばコレ

かき氷+練乳+フルーツがたっぷり入ったカップ

だそうな・・・・上に乗ってるトッピングは中に入ってないので、すこーし溶かしてから混ぜ混ぜして食べるのがおすすめです。


個人的にはHPの「うまチャオ ミルクセーキ」と「あまおう」が気になるのですが、こちらでは見たことないなぁ。見かけた方はご一報を!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ようこそ徳島へ!

ウィリエール・ファンクラブの会長RUROAさんが徳島にいらっしゃるというので急遽お出迎えポタリングを企画しましたっ。

続きを読む "ようこそ徳島へ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

梨の峠通勤

もう先週の土曜日のハナシですが、自転車にて初めて梨の峠を通って帰りました。

午後5時すぎ出発、鮎喰川北岸を上流へと。

神山町に入るとおばあちゃん達が縁台で涼んでたりして、いい感じでニッポンの正しい田舎の夕暮れでした。

太陽はまだ出てるんですが、山間の集落はちょっと薄暗くなってきた。




夕暮れ時に徒歩で峠を越えていた昔の人はさぞかし心細かっただろうな・・・・。

追いはぎとか山賊とか・・・・お化け,妖怪の類の話が峠には多いのも納得がいきます。


梨の峠へ向かって登り始めるとキレイな清流が!
これはイイ。今度子供達を連れて水遊びに来ようと思ってさらに登っていくと・・・・・


大きな養鶏場chick?がありました・・・うーん、こりゃダメかも。


そんなことを考えつつやっとこさ到着。

Dvc00243

やっぱり峠はいいです。

「登ったぜ!」感がなんともいえません。

ぴゅーっっと下るとそこは吉野川市鴨島町。

神山→鴨島って普段全然通らないのでなんだか不思議、軽いワープ感がありました。

所要時間にして1時間半程度。大坂峠~引田~鵜の田尾まわりよりは時間が短いけどなかなか楽しいコースでした。

行きもこのコースでいけないことはないけど、平日はちょっとムリかな・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

6月のまとめ~仕切り直し~

この間の大窪寺ツアーにてガーミン800Jが逝ってしまったようです。

Jクラあたりで電池切れにより電源が落ちてそのまま帰宅。

充電、完了後起動するもすぐに真っ暗。

2回目ですが、これまたすぐに交換してもらえました。

この辺の対応の速さはさすがNサイクル。


ですが、今までの走行距離データがすべて消失。バックアップ取っておけばよかった・・・。


7月からはまた0から再記録開始です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »