« 梨の峠通勤 | トップページ | 7/23鵜の田尾アタック(自己新)から大坂峠 »

2011年7月18日 (月)

ようこそ徳島へ!

ウィリエール・ファンクラブの会長RUROAさんが徳島にいらっしゃるというので急遽お出迎えポタリングを企画しましたっ。

といっても、土曜日到着なのに、RUROAさんにメールしたのが前日金曜日の朝。
こちらで集合場所と時間を決めたのが金曜日の午後9時・・・・・おいおい・・・・。

で、RUROAさんのブログをよくよく読んでみると、あの茶臼山女子部ジャージのデザイナーさんも一緒に来られるとのこと。

こっこれは、ぜひとも阿波女子自転車部(仮称)IWASSO?のぺんぺん部長達にも来てもらわないとっ!てことで部長&けんちゃんにツィッターしたのが午後9時30分すぎ、けんちゃんから「6時集合って、朝?」という電話があったのが午後10時すぎ。

けんちゃん「明後日トライアスロンがあるけん前日入りで8時頃までしかおれんけど、それでもいいなら参加するけんな。女子部?ああ、みんなに電話しよったけどpenguin起きれたらいくって。」



あああ~~~一週間東京でハードな出張をこなしてさっき帰ってきたばかり&8時には日和佐に向かって旅立つ人とその奥様に明日6時に集合して一緒に走ろうよというこの無茶さ加減。すいませんすいません。

ウィリエールつながりのノルさんとちょくちょくブログ覗かせてもらってたHOSEさんもRUROAさんのお知り合いのようなので、急遽お二人のブログにコメントを入れて、さぁ明日が楽しみだっ!




で、迎えた土曜日の朝。自走で約40㎞だけどちょいと間に合いそうにない&午後から研修が入ってたので車でウチノ海総合公園に向かいます。

到着したらすでにRUROA会長とみりっぺさんコンビが到着されておりました。
ようこそ徳島へ!



それからHOSEさん、けんchan&ぺんちゃんコンビも到着、IWASSO?のさっちゃんも来てくれました。
皆さん、ありがとうございます!


自己紹介と簡単なコース、スケジュールをお話しした後、歓迎ポタリングに出発。


ウチノ海総合公園から鳴門公園、少し怪しくなってる記憶を呼び覚まして展望台へ

Dvc00245

皆さん初対面なのですが、やっぱりロード乗り同士、話が弾みます。

そこから鳴門スカイラインへ。アップダウンを楽しんで四方見展望台から11号線にでたところでけんちゃんが離脱。ありがとうございました~。


本日のメインは私が前から行ってみたかったcafe、「風待ちの丘ルン」に会長夫妻をご招待すること。

だったのですが、ちょっと時間が早すぎるので、大坂峠あたりを登っていただき、まだ時間が余ってたら卯辰峠も行ってもらおうかな?まだ時間があったらジェラートとかもええなぁってプランです。



ん~、時間的に卯辰はちょっとムリかな。
とりあえず大坂峠展望台に到着。

暑いですが、風がそよそよと吹いてカラッとしてるので不快感はあまりない。
ベラベラおしゃべりしながら大坂峠をゆっくりと登って到着。

Dvc00246

Dvc00247

で、ちょうどエエ時間になってきたので、いよいよ最終目的地へ

私が先頭を牽いてたのですが、200mほど先をいくオレンジのローディを見つつ「おっ、もう少しで追いつくかもしれん・・・」とか考えてたら思わず入口を見落としてしまいました。

あわてて後続にUターンの指示を出してお店へ。

この店、入口からすごい激坂です(フロントスポイラーを擦ってる車がいました)。
登る前にインナーに落としておくことをおすすめします。


お店からの眺めはサイコー。モーニングも旨し。

Dvc00248


Dvc00250

Dvc00249

アイスコーヒーにメープルシロップとコーヒーフレッシュをたっっぷり入れて甘~くして飲みました。ああ、幸せ。

RUROA会長とみりっぺさんからいろんな武勇伝?を聞いてみんなで大笑いしたり、本当に楽しい時間でした。



お店を出たところでHOSEさんともお別れ。

再びウチノ海総合公園に帰ってきて解散。


RUROA会長、みりっぺさん、どうもお疲れ様でした。
また是非徳島に遊びに来てくださいね。

HOSEさん、けんちゃん、ペンペン部長、さっちゃん、きてくれて本当にありがとうございました。おかげさまでとっても楽しいポタリングとなりました。

茶臼山女子部のみなさんとIWASSO?の交流がどんどん盛んになりますように・・・。

|

« 梨の峠通勤 | トップページ | 7/23鵜の田尾アタック(自己新)から大坂峠 »

コメント

うらやましいっす(´。`)!
仕事さえなければ自走ではせ参じたのですが、ざんねんでなりません(涙
かいちょー一時病気してたので心配しましたが元気そうで何よりですね(>_<)

投稿: ノル | 2011年7月18日 (月) 15時31分

ノルさん>
いいお天気でサイコーでした。
私も午後から研修がなければと思いましたが、短い時間でもかいちょー夫妻と来てくれた方々が楽しんでいただけたようなのでよかったです。
またウィルージャージで走りましょう。

投稿: とんじん | 2011年7月19日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/52241275

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ徳島へ!:

« 梨の峠通勤 | トップページ | 7/23鵜の田尾アタック(自己新)から大坂峠 »