« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月 9日 (火)

8/8眉山八万(自己新)

諸事情によりTCRはただいまショップにて療養中。

なので、再度チェント+炭輪を引っ張り出して豪華ヒルクラ仕様です。

さぁ、久しぶりの眉八だよ。あずりまで50×23、あずり越えてから再びアウターで頑張るも中盤にたまらずフロント34に落とす。

でも調子はいい、というかやっぱり自転車が軽い!よう進む。

で、本日のタイム
8/8 眉八 00:11:41(自己新)


よいしゃっっ!7秒短縮。ゴール後オエオエしてました。

本日は1本だけ。気をつけて帰ります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

早朝神山~餃子走

昨日の飲み会で帰ってきたのが午前2時、寝たのは午前3時。

6時30分に上八万ローソン集合。なので目覚ましが午前4時40分に鳴り響く。

ねっ眠い。(-.-)

2度寝の誘惑を振り切り、ジャージに着替えて集合場所へ。


久しぶりの土曜日サイクリングです。


本日はTCRのブレーキ不調につき、チェント+決戦用炭ホイール。

二日酔いの気配を漂わせつつ少し遅刻気味でローソンに行くと久しぶりのたねぽんさん。


やや遅れて登場のけんchan&ぺんちゃんコンビにk澤さん、CHULLさんと府能峠から柳水庵を目指します。

少し自制気味に飲んでいたからか、けんchanの牽きがマイルドだからか、案外気持ち悪くはなりません。久しぶりに乗ったチェントも軽いし、んん、今日は調子がいいかも?


府能峠をいいペースで上がって神山道の駅で大休憩。

伊東市から来られたクルマの夫婦から話しかけられるとどうやらご主人もロード乗り。
剣山から祖谷方面に行かれるとのことで奥祖谷の二重かずら橋を推薦しておきました。


いよいよ初めての柳水庵へ。

梨の峠に別れる分岐から厳しい勾配が続くもみんなと一緒だとやっぱり楽しい。

ビューンっと下って一路餃子工房へ。やっぱりうまいっす!付け合わせの自家製野菜もサイコー。やっぱり2皿食べればよかった。

冷たいタオルやら麦茶やら氷やら、いろいろと本当にありがとうございました。


倉羅峠を越えて帰る案は華麗にスルーされ、吉野川堤防をまっすぐ帰ることに。


この時期はお昼過ぎると向かい風になるんだよな・・・・と思ってたら案の定鴨島あたりからだんだん向かい風が強烈になってきました。

ま、涼しいし、淡々と淡々と延々とトレインは堤防上を走ります。
みんな付いてきてるなぁと安心して牽いてたんですが、ときおり紅一点のペンちゃんは千切れて死にそうになってたらしい・・・・すみません。



仲良しコンビ・・・2人の会話は楽しい。

Dvc00270

このあたりはまだ風がなかったんです・・・・。


みんなだんだん無言になって、やっとこさリョウさんのお店に到着。

お好み焼きで回復( ^ω^ )例によって消費した分のカロリーをすべて回収しました。


この記事を書いてる現在もお腹が一杯です。


k澤さんがガリガリ君をおごってくれました。ガリガリ君サイコー。


暑さもこの間の大窪寺よりずいぶんマシでした。
久しぶりの100㎞超え。本当に楽しかったです。

参加の皆さんどうもお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

















| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

7月のまとめ

ガーミン交換からちょうど1か月・・・・・7月のまとめです。

走行距離 765.5㎞

今月はまぁまぁ乗れました。やはり土曜日に引田やら神山やら廻ってたからね。

しかし月1000㎞には程遠い。

早くも8月ですよ。明後日から嫁さんが子供と里帰りで、仕事が恐ろしく忙しくなりそうな予感。土日に走りに行くには平日馬車馬のように働くのだ。という決心。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »