« 7月のまとめ | トップページ | 8/8眉山八万(自己新) »

2011年8月 6日 (土)

早朝神山~餃子走

昨日の飲み会で帰ってきたのが午前2時、寝たのは午前3時。

6時30分に上八万ローソン集合。なので目覚ましが午前4時40分に鳴り響く。

ねっ眠い。(-.-)

2度寝の誘惑を振り切り、ジャージに着替えて集合場所へ。


久しぶりの土曜日サイクリングです。


本日はTCRのブレーキ不調につき、チェント+決戦用炭ホイール。

二日酔いの気配を漂わせつつ少し遅刻気味でローソンに行くと久しぶりのたねぽんさん。


やや遅れて登場のけんchan&ぺんちゃんコンビにk澤さん、CHULLさんと府能峠から柳水庵を目指します。

少し自制気味に飲んでいたからか、けんchanの牽きがマイルドだからか、案外気持ち悪くはなりません。久しぶりに乗ったチェントも軽いし、んん、今日は調子がいいかも?


府能峠をいいペースで上がって神山道の駅で大休憩。

伊東市から来られたクルマの夫婦から話しかけられるとどうやらご主人もロード乗り。
剣山から祖谷方面に行かれるとのことで奥祖谷の二重かずら橋を推薦しておきました。


いよいよ初めての柳水庵へ。

梨の峠に別れる分岐から厳しい勾配が続くもみんなと一緒だとやっぱり楽しい。

ビューンっと下って一路餃子工房へ。やっぱりうまいっす!付け合わせの自家製野菜もサイコー。やっぱり2皿食べればよかった。

冷たいタオルやら麦茶やら氷やら、いろいろと本当にありがとうございました。


倉羅峠を越えて帰る案は華麗にスルーされ、吉野川堤防をまっすぐ帰ることに。


この時期はお昼過ぎると向かい風になるんだよな・・・・と思ってたら案の定鴨島あたりからだんだん向かい風が強烈になってきました。

ま、涼しいし、淡々と淡々と延々とトレインは堤防上を走ります。
みんな付いてきてるなぁと安心して牽いてたんですが、ときおり紅一点のペンちゃんは千切れて死にそうになってたらしい・・・・すみません。



仲良しコンビ・・・2人の会話は楽しい。

Dvc00270

このあたりはまだ風がなかったんです・・・・。


みんなだんだん無言になって、やっとこさリョウさんのお店に到着。

お好み焼きで回復( ^ω^ )例によって消費した分のカロリーをすべて回収しました。


この記事を書いてる現在もお腹が一杯です。


k澤さんがガリガリ君をおごってくれました。ガリガリ君サイコー。


暑さもこの間の大窪寺よりずいぶんマシでした。
久しぶりの100㎞超え。本当に楽しかったです。

参加の皆さんどうもお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

















|

« 7月のまとめ | トップページ | 8/8眉山八万(自己新) »

コメント

今日はお疲れ様&お久しぶりでしたhappy02

とんじんさん&けんchanのいい感じの引きが過ぎて
府能までで結構いい感じに終わり気味でしたsweat01
乗ってないので立ち漕ぎすると一気に心拍があがってしまいます・・・。
ラントレもしつつボチボチ乗っておくのでまたよろしくです!

投稿: たねぽん | 2011年8月 6日 (土) 20時57分

お疲れさまでした!
最後までとんじんさんに牽いてもらいすいませんでした
m(_ _)m
最近絶不調に陥っていて前に出る勇気も体力もなく、付き位置でも気絶しそうなペースでしたが楽しかったです。
ありがとうございました!

投稿: K澤 | 2011年8月 7日 (日) 19時17分

お誘いしておいていつも引きずり回されっぱなしでスイマセン(笑)
いやしかし、朝コンビニでとんじんさんの顔を見たときは明らかに二日酔い風だったのになぁ。
普通にエクスプレスでした(-_-)
どうにか死ぬ寸前で信号だったり橋だったりフォロー入れてもらったりで生き延びられたのでまた今後ともよろしくお願いいたしまする。
ありがとうございました^^

投稿: ぺんぺん | 2011年8月 7日 (日) 23時52分

今朝はびっくりしました。
お体大丈夫でしょうか?
一応全部見ておいてくださいね。
大事ないことを祈っております。

投稿: S原 | 2011年8月 8日 (月) 09時48分

たねぽんさん>
どうもお疲れ様でした。
久しぶり一緒に走れて楽しかったです。
あの後、餃子が旨かったんですよ。
また一日フリーのときに行きましょう。

投稿: とんじん | 2011年8月 8日 (月) 18時56分

k澤さん>
お疲れ様でした。どの峠でも平然と登られてたので、これで調子がよくなったらどうなることやらと思います。またスプリント勝負やりましょう。


投稿: とんじん | 2011年8月 8日 (月) 18時58分

ぺんぺん部長>
どうもお疲れ様というかお疲れサマーでした。
アルコールは府能峠に入る前ぐらいに抜けて、けっこう調子がよかったんですよ。
いや、やっぱりホイールの効果か・・?
またいつでも牽きますので遠慮なくお申し付けくださいませ。

投稿: とんじん | 2011年8月 8日 (月) 19時03分

S原さん>
今朝はご心配をおかけしました&ありがとうございました。
まだアタマはみてもらってないのですが、腕の擦り傷だけでたぶん何ともないと思います。
それにしてもホンマにこわかった。S原さんも気をつけてくださいね。

投稿: とんじん | 2011年8月 8日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/52407356

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝神山~餃子走:

« 7月のまとめ | トップページ | 8/8眉山八万(自己新) »