« プッシュバイク | トップページ | アワイチならぬアワハン? »

2011年9月13日 (火)

ゆるゆると県南サイクリング

平日BIZANけんちゃん&IWASSO?ペン部長のお誘いにより県南グルメサイクリングに参加してきました。

子供と「明日の夜は絶対スシローなっ!」の約束をして午前5時に目覚ましをかける。

予定では7時出発。なので5時半には朝食を食べて、ボチボチ用意して・・と思ってたら楽しみにしすぎて眠りが浅い。うとうとしながら4時半頃変な夢を見る。

へんな少年が出てきて言う 「ここで起きんかったら寝過ごしてしまうよ。僕の言うこと聞いた方がいいよ。」

はぁ?目覚ましかけとるんじゃ、ほっとけ!と夢の中でもう一度寝て、ハッと気付くと午前6時!寝過ごした~っ

と慌てて用意。車で走り出すとポツポツ降り出した。ありゃ、雨だよと思ってたらけんchanから「雨なので1時間集合を遅らせて様子みましょう」

徳島市内もけっこう降ってました。

とりあえず朝食は大事だよねっと思いながら朝マックへ。

おっ新製品のチキンマフィン?これは食べてみようと注文して、1個じゃ寂しいなとソーセージエッグマフィンを追加。

注文してからハッと気がつく「土曜日の昼と夜にトンカツ食べたんだった・・・」
しかも夜は子供の残りも片付けたので、おそらく合計5枚は食べてる。
どんだけカロリー取ったんだろ・・・と不安になりながら、出てきたチキンマフィンにはしっかりとコロモがつけられて、カラリと揚がっておりました。

ううっうまい。けど完全にオーバーカロリーやんけ。


ここで本日のサイクリングはトンカツ燃焼LSDと心に決めたのでした。

メンバーはけんchan、CHULLさん、ペンペン部長にトライアスリートゆりっぺさん、本日は本当にゆっくりペースにて伊座利までサイクリング。

伊座利から潮吹き展望台を越えて薬王寺手前で後輪パンク。

雨がサァーっと降ってきたところでパンク修理完了、お昼ご飯のお店に駆け込みます。

ひわさ屋です。

おさかな定食は本当にうまかったです。太刀魚の唐揚げがサイコー

Dvc00304


完全にオーバーカロリーのまま、ゆるゆると赤松を越え、那賀川沿いから立江を抜けて帰ってきました。

もちろん夜は子供3人+嫁さんとスシローへ。ここでもまた食べてしまいました。

しばらくダイエットに励むこととします。







|

« プッシュバイク | トップページ | アワイチならぬアワハン? »

コメント

「ペン部長」ってのが新鮮ですね。

今度ご一緒した時はぜひエクスプレスに乗せてください。
乗れるように修行しておきます(^_^)/

投稿: チャリ | 2011年9月14日 (水) 08時59分

チャリさん>
エクスプレスなんていうにはあまりに実力不足で申し訳ないのですが、追い風のときだけゼヒどうぞ(笑)。

投稿: とんじん | 2011年9月14日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/52722892

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆると県南サイクリング:

« プッシュバイク | トップページ | アワイチならぬアワハン? »