« メーターリングが外れた! | トップページ | 11月のまとめ »

2011年11月26日 (土)

11/26大坂峠とパラグライダー

昨日の夜は寒かった。
雨が降ったり忙しかったのとで、一週間ぶりのジテツウ。

心臓も肺も血管も1割ぐらいしぼんだような苦しさ。カラダは重いし。脚は廻らない。
やっぱり1日おきにでも乗らないとダメです。

さて、土曜日。いい天気にて久しぶりに大坂峠へ。

今日はウィリエールファンクラブのカレンダー用写真撮影のためデジイチ持参。

途中、広域農道でリアタイヤパンク・・・・あーあ。

仕事の電話などもあり30分ほどロス。


が、大坂峠に登り始めるとええ感じの線路が。
ちょうどいい具合に踏切の警報機が鳴り出しました。




がぜん撮る気になります。

焦ったので構図がイマイチでした。

111126kisha


久しぶりの大坂峠展望台にはパラグライダーの方が!

聞くと今から飛ぶよ~と。よしゃっ、撮らせてくださいっ!


TAKEOFF!

111126para1

フワーッと飛びます。

111126para2

目の前の高さ以上に上がります。
条件がいいと2時間ぐらいは飛ぶことができるんだそうな。すごい。

111126para3


111126para5

 

見とれていて自転車を一緒に撮るのを忘れていました。

111126oosakatouge

パラグライダーの離陸をはじめてみましたがすごいなぁ。
私にはこわくてできそうにないですが、気持ちが良さそうでした。

|

« メーターリングが外れた! | トップページ | 11月のまとめ »

コメント

ひやぁ〜!ムチャクチャ爽やかでカッコイィ写真ですね!(^^)!
こんな絶景が近くにあるなんて羨ましい!!

投稿: けぬた | 2011年11月27日 (日) 20時57分

一番下の写真、チェーンの柵が無いだけでこんなにも景色が開かれるんですね!

投稿: k澤 | 2011年11月27日 (日) 23時28分

展望台から飛んでいるのを見るたびに、やりたい病がうずくんですが、仕事している間は難しそうです。

リタイヤしてからでも始められるかなぁといつも思っとります。

投稿: チャリ | 2011年11月28日 (月) 14時55分

先日は(大分前ですケド)ありがとうございました。また自転車でご一緒できるよう練習頑張ります!

投稿: おおさか | 2011年11月28日 (月) 20時37分

けぬたさん>
ここは徳島香川の自転車乗りの定番ポイントになってます。いいでしょ~?こんどみんなで走りましょう!

投稿: とんじん | 2011年11月29日 (火) 21時33分

k澤さん>
パラグライダーの離陸はあの鉄板の上だけかと思ったら、風向きによっては柵を抜いて北側からも離陸するみたいですね。柵を抜いたところに居合わせたのは初めてでしたがものすごい開放感でした。

投稿: とんじん | 2011年11月29日 (火) 21時36分

チャリさん>
簡単そうに飛んでたんですが、着地地点を間違って国道に降りたり、乱気流とかあったりしたら恐ろしい目にあいそうでコワイですねぇ。
ピンクの方はけっこうご年配のベテラン風の方でしたよ。チャリさんも是非飛んでくださいね。

投稿: とんじん | 2011年11月29日 (火) 21時39分

おおさかさん>
こちらこそ意外なところでつながってて、とても楽しかったです。大坂峠、梨の木峠あたりでまた走りましょう。よろしくお願いします。

投稿: とんじん | 2011年11月29日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/53339253

この記事へのトラックバック一覧です: 11/26大坂峠とパラグライダー:

« メーターリングが外れた! | トップページ | 11月のまとめ »