« 11月のまとめ | トップページ | ローラー40分 »

2011年12月 3日 (土)

三好和義写真展に行ってきました。

リョウさんところでお好み焼きを食べた帰り道に阿波銀ホールで本日から開催されている三好和義写真展「ふたつの楽園」 を見てきました。

Dvc00337

小笠原と京都御所、桂離宮などで撮影された素晴らしい写真。圧巻です。

小笠原の美しい海とクジラ、イルカ、京都の美しいもみじの世界。

もうため息しか出ません。

ラッキーなことに三好和義先生の写真解説のトークを聞くことができました。

雪景色の風景を撮るために一週間泊まり込んでとうとう降らずに東京へ帰ったが、帰りの新幹線の車中で雪が降り出したと聞いてそのままとんぼ返りして撮影したとか、橋の下から写真を撮るために腰まで池に入って撮ったとかいろんな楽しいウラ話を聞くことができました。うーん、すごい。自分の世界と感性を追求する根性だなと。

発売前(というか発売日未定)のソニーNEX7を胸から下げておられました・・・さすが。




ポストカードと小笠原の写真集を購入

Dvc00338_2

サインもいただきました。

Dvc00339

ひょっとしたら来られてるかな?と思ってたらやっぱり鉄線さんにも遭遇。

これからも頑張ってくださいね。応援しています。

|

« 11月のまとめ | トップページ | ローラー40分 »

コメント

こんにちは。
はぃ、いつもありがとございます。
これからは、マイペースで歩いて
いきたいと思っています。

投稿: 鉄線 | 2011年12月 4日 (日) 16時50分

三好和義氏の名前を始めて聞いたのは、25年ほど前です。ちょうど職場の後輩(2年下)が城北の同級生?にこんな有名なのがいると言っていました。
楽園シリーズ、いいですね。
桂離宮はいちど訪れてみたいですが、一般人は撮影禁止のようですね。

投稿: や ま | 2011年12月 4日 (日) 22時59分

鉄線さん>
ほんまに、今後ともよろしくお願いします。

投稿: とんじん | 2011年12月 6日 (火) 00時18分

やまさん>
吉野川の写真集?で高校生のときに撮ったという牛の写真を見たことがあります。大迫力でした。
桂離宮、一般人は撮影禁止なのですね・・普段は障子を閉めている部屋の障子も戸も全部とっぱらって部屋の中から紅葉の庭園を撮影した写真はそれはそれは見事でした。
フツーのカメラマンではこういう写真絶対撮らせてくれないだろうなと思います。

投稿: とんじん | 2011年12月 6日 (火) 00時23分

21世紀館で「文化の森総合公園写真展示会」を
やっています。2点出していますので、近くを
走られることがありましたら、寄り道して見て
ください。Tessen's Worldな写真です?!
私の写真だけ浮いてるかも‥‥。(笑)
25日までです。

投稿: 鉄線 | 2011年12月17日 (土) 13時44分

鉄線さん>
おおっ!是非見に行きたいです。楽しみです。

投稿: とんじん | 2011年12月17日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/53396521

この記事へのトラックバック一覧です: 三好和義写真展に行ってきました。:

« 11月のまとめ | トップページ | ローラー40分 »