« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

1月のまとめ

早くも1月末日となりました。

明日は雨予報なんだけどホンマか?

よって今月の終わりはローラーでしめときます。しかしつまらん。

1月のまとめ

ガーミン現在の走行距離 4582㎞


12月末で3911㎞だったので、1月の走行距離は671㎞。

MTBも乗ってないなぁ。どっかいきたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

グラススキー初体験

アイススケートに行こう行こう行こう・・・・とせがまれて連れて行っておりました。

今日は小学生2人引率。


およそ20数年ぶりのアイススケート・・・娘と手を繋いで。うーん、楽しいぞ。

Dvc00361

子供はすぐに慣れるなぁ。マイスケートシューズを持ってるような子供達もたくさん。
ものすごい速さで滑ってターン。すごいです。

お昼廻ってあまりにも人が混んできたのと寒いし手は冷たい(末端冷え性)し、足は痛いしで、どっかいこうか?さぬき子供の国が近いなぁということで移動。



途中ぺんぺん部長率いるIWASSO?うどんツアーに遭遇

急いで手を振るも気付いてもらえず・・・子供からは「パパ、誰も手ぇ振ってくれんかったな」と慰めやらバカにしたやら分からない突っ込み。
ま、まぁまぁ、一瞬だったしな。(;^_^A そないにすぐには分からんよ。

子供の国へ行く手前にグラススキー場がありました。

そういえばいつもはちび達がいるので素通りしておりました。

よし、いっぺん行ってみる?というと「行こう行こう!」

雪山スキーも20年ぶりぐらい、グラススキーも初めてだけど、なに、何とかなるでしょ。

下の娘はそり遊び、私と長男はグラススキーです。

一式レンタルして、ちょっと滑ってみる。
なん~じゃ、これ、曲がらん。で、雪のスキーもグラススキーもやったことのない長男はインストラクターがついて教えてくれますので、一緒にコツを聞きます。

Dvc00363

体重移動が大事なんだそうな・・・・足を開いて、曲がりたい足の反対側に荷重をかけてやると曲がりますよというアドバイスを聞いてやってみると・・・なるほど。


いや、もう楽しいです。速度はあまり出てないのですが、体感的な速度はすっごく出てる気がするのはMTBなんかと一緒。


最初はこわごわの長男もすぐに滑れるようになりました。

Dvc00362




>

 

調子に乗って上級者コースへ

 

Dvc00366

もう少し練習してきれいにターンができるようになりたいなぁ。

息子はすっかりはまってしまった様子。近場なのでまた行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

1/14大坂峠

すっかりなまってしまった心と体にカツを入れるべく今年初めての大坂峠へ。

何せ体が重い・・・。

1/14 大坂峠あせび 00:16:36
1/14 大坂峠引田 00:20:01

いずれも昨年ベストの状態のタイムからは約2分落ち。ダメダメですね。

Dvc00359

引田のローソンではにーなさん、鳴門先生のグループにお会いして楽しい休憩時間を過ごせました。

さぁ、また仕切り直しで頑張ろう・・・・といいつつ今日は新年会。明日はスケート。

来週からだな。うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

Oosakatouge


結局年末年始ともに家にこもりっぱなし。今年は仕事優先、家族サービスと自転車の両立が課題です。頑張って距離を伸ばそうと思います。

12月のまとめ

ガーミン現在の走行距離 3911㎞



11月末で3479㎞だったので、12月の走行距離は432㎞

体重は順調に?増量中!さて寒いけど頑張ってジテツウです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »