« ニューフレームきたー | トップページ | 近況報告 »

2012年3月 5日 (月)

3/3鵜の田尾~大坂峠へ

なんやかんやで、じゃ明日ちょいと走りますか?となり、遠回り通勤にけんちゃん&ぺんちゃんコンビにお付き合いいただくこととなりました。

広域農道にて合流、そこから鵜の田尾峠を目指します。

リュックを背負っていたのですが、ニューフレームがどんなものかをインプレしないといけませんので頑張って踏み込みます。

ホイールの相乗効果で進む×3。いつものギアより2枚ぐらい重くてもガンガン踏めます。

フレームは硬くもなく、かといって柔らかくもない。以前に試乗したターマックSL3のようなカンカン足に響く反発もないのですが、スプリントで大トルクをかけるとリアの三角が固く締まって推進力を伝えるような感覚はチェントと共通しているなぁと感じます。

調子に乗って飛ばしましたが、やっぱりそこは練習不足。すぐに心肺がアップアップでベストの45秒落ち・・・・。

や、荷物も背負ってるし、そんなもんでしょう。

鵜の田尾の下りはけんちゃんにはもちろん、ペンぶちょーにもまったく追いつけないまま引田へ。ほんまにペンちゃんの下りはスムーズでした。お世辞とかでなく、マジで。

ローソンで休憩後、北灘のさかな市場へ。

前回海鮮丼のすごいのを食べてあまりの海藻の多さに・・・・となったので今回は天ぷらに挑戦です。

Dcf00021

この天ぷら、サクサクで非常に旨いのですがなんせ量がすごかった。
食べても食べても減らない。最後の方はツユがなくなったので、ペンぶちょーの海鮮丼のタレを奪ってかけたった。

エビ、イカ、ハモ、タコ、イモ、ししとう・・・・・ハモが旨かったなぁ。
150㎞ぐらい走った後に是非どうぞ。


もうええわというぐらい天ぷらをたっぷり補給してから大坂峠へ。

ゆっくり上ろうと思ったのですが、そこはやっぱりニューマシン。
どうしてもペースが上がり気味で、逆流してくる天ぷらをなだめながら展望台到着。

今日はパラグライダーがたくさん飛んでました。

Dcf00023


Dcf00026

で、そこからショップで解散、100㎞ほど?でしたが楽しい遠回り出勤でした。

けんちゃん&ペンぶちょーお世話になりました。


|

« ニューフレームきたー | トップページ | 近況報告 »

コメント

どうもおつかれさまでした。
いや、嬉しそうな後ろ姿を3秒くらいみただけでした。
今度はもっとゆっくり走って下さいね。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: けんchan | 2012年3月 6日 (火) 09時34分

けんちゃん>
どうもお世話になりました。どうもお二人と走るとお互いにペースアップのテンポがよくなるような気がします(笑)。楽しかったです。また行きましょう。

投稿: とんじん | 2012年3月 6日 (火) 19時37分

先日はお世話になりました!
遠回りジテツウも私にとっては修行でした( ̄_ ̄|||)
家に帰ったら何気に脚がパンパンでしたよぅぅ。
しかしあの天ぷらはすごかった^^
今度は先に衣をはずしといたげますね♪
そして次回は大阪峠でスイーツやらんとあきません( ̄ー ̄)
またよろしくお願いいたします。

投稿: ぺんぺん | 2012年3月 8日 (木) 12時54分

どうもお疲れ様でした。久々にお二人と一緒でとても楽しかったです。天ぷらなぁ、あの海鮮丼のタレがなければ修行でした・・・。次回は衣だけあげます。展望台にもっていくスイーツどうしましょうかね?和菓子?洋菓子?ようけもっていきましょう。

投稿: とんじん | 2012年3月10日 (土) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/54150336

この記事へのトラックバック一覧です: 3/3鵜の田尾~大坂峠へ:

« ニューフレームきたー | トップページ | 近況報告 »