« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月

2012年3月 5日 (月)

3/3鵜の田尾~大坂峠へ

なんやかんやで、じゃ明日ちょいと走りますか?となり、遠回り通勤にけんちゃん&ぺんちゃんコンビにお付き合いいただくこととなりました。

広域農道にて合流、そこから鵜の田尾峠を目指します。

リュックを背負っていたのですが、ニューフレームがどんなものかをインプレしないといけませんので頑張って踏み込みます。

ホイールの相乗効果で進む×3。いつものギアより2枚ぐらい重くてもガンガン踏めます。

フレームは硬くもなく、かといって柔らかくもない。以前に試乗したターマックSL3のようなカンカン足に響く反発もないのですが、スプリントで大トルクをかけるとリアの三角が固く締まって推進力を伝えるような感覚はチェントと共通しているなぁと感じます。

調子に乗って飛ばしましたが、やっぱりそこは練習不足。すぐに心肺がアップアップでベストの45秒落ち・・・・。

や、荷物も背負ってるし、そんなもんでしょう。

鵜の田尾の下りはけんちゃんにはもちろん、ペンぶちょーにもまったく追いつけないまま引田へ。ほんまにペンちゃんの下りはスムーズでした。お世辞とかでなく、マジで。

ローソンで休憩後、北灘のさかな市場へ。

前回海鮮丼のすごいのを食べてあまりの海藻の多さに・・・・となったので今回は天ぷらに挑戦です。

Dcf00021

この天ぷら、サクサクで非常に旨いのですがなんせ量がすごかった。
食べても食べても減らない。最後の方はツユがなくなったので、ペンぶちょーの海鮮丼のタレを奪ってかけたった。

エビ、イカ、ハモ、タコ、イモ、ししとう・・・・・ハモが旨かったなぁ。
150㎞ぐらい走った後に是非どうぞ。


もうええわというぐらい天ぷらをたっぷり補給してから大坂峠へ。

ゆっくり上ろうと思ったのですが、そこはやっぱりニューマシン。
どうしてもペースが上がり気味で、逆流してくる天ぷらをなだめながら展望台到着。

今日はパラグライダーがたくさん飛んでました。

Dcf00023


Dcf00026

で、そこからショップで解散、100㎞ほど?でしたが楽しい遠回り出勤でした。

けんちゃん&ペンぶちょーお世話になりました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

ニューフレームきたー

TCRの交代要員として参りました。

ウィリエール ゼロセッテ です。
ハンドル、クランクとボトルケージ以外は前車と手持ちパーツを流用

Imgp0032

フレームは軽いけど太さはハンパない。

ハンドルはチネリRAM3、ボトルケージはエリート シオール、クランクはわざわざBB386の専用品をキタさんが本国に手配してくださいました。
ありがとうございました!

この仕様で重量6.35㎏

Imgp0030

あいにく本日は雨。メーターもまだ付けてないので試走は明日以降。

こいつに似合うぐらいのスリムなカラダにならなければっ!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

3月ですよ。3/1眉山八万

結局2月が終わってしまった。

先月半ばからガーミン800Jがまたもやフリーズ、起動しなくなり再び入院。

なんせ買ったときから不具合の連発。Nサイクルさんは交換を含めてものすごく迅速に対応していただいたのですが、これだけ不具合が多いと・・・
(^_^;)\(・_・) オイオイダイジョウブか?と。

ですので、2月のまとめはなし。おそらく400㎞も走ってないかも。

で、先週はトライアスロン軍団のMさんからのお誘いにて太龍寺から日和佐へ行くはずが、持井橋の手前で止まって電話をしてたらみんなとはぐれ、道を間違うわ(みんなで那賀川の北岸を走るはずが、太龍寺の標識目標に走ったら1人で鷲敷の道の駅まで走ってた)、雨が降るわ、寒いわ・・・・でやっとこさ合流できた太龍寺で初の途中リタイヤ宣言。走行距離は70㎞。

ヘタレですみませんでした。

ウワサではあの後ポカポカと良い天気となり、とんじん=雨男がトライアスリート達の定説となりつつあるそうな・・・・


これではイカンと、本日久しぶりに眉山へ。
またもやポツポツと降ってきた(ホントはメチャクチャしんどかった)ので一本で終了

3/1 眉八 00:12:50

ベストから1分落ちで全く登れない。これからまた頑張ります。

現状に全くそぐわない自転車も進行中。




Dcf00015_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »