« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月 4日 (土)

104さんと大坂峠

本日も遠回り通勤。

久々に四国霊場88カ所の8番札所である熊谷寺に寄ってみました。


山門は大迫力

120804kumadani

なんと1687年の建築です。

120804setumei

国道318号線から大坂峠に行く途中、ローソンでチーム-7%の104さんに遭遇。


大坂峠をベラベラとおしゃべりしながら登る。
104さんはすでに100㎞ほど走ってきたそうな。



120804oosakatouge

今日の大坂峠の景色もサイコーでした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

気がつけば8月

FBとかツイッターなどでボチボチやってるとブログ更新がさぼりがちになっていけません。

しかし暑い!けど雨が降らないので早朝の自転車通勤にはいい感じです。


走行距離のカウントを全く取っていませんでした。

4月末時点での累計走行距離736.5㎞、7月末の走行距離累計走行距離2528㎞。
ということは、3か月で1791.5㎞、月平均597㎞ってとこですね。

もうちょっと週末に距離を乗りたいけどなぁ。

現在チェントはヘッドにがたつきが出て入院中。zero7出動中です。

ELITE Deboyo真空保冷ボトルをCSで買いました。これはエエですよぉ。


氷を入れての持ちが違います。

Imgp0046

エリートのボトルケージにはピッタリ。出しにくいですが。

OGKだとホールドがちと緩めになります。飲み口にはプラスチックの蓋もついていてMTBでも清潔に使えますね。ロードでは外しています。


Imgp0049

飲み口部分を外して蓋つきのボトルとしても使用可能。


重量比較です。中身はいずれも空っぽ。


POLARの20オンスボトルで実測128g

Imgp0052

エリートの真空ボトルは

Imgp0051

283g!やはり重いですが、この季節、冷たい飲み物の誘惑には勝てません。
冬なら暖かいレモネードなんかを入れてもいいかも。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »