« 大川原高原にいってきました。 | トップページ | 104さんと大坂峠 »

2012年8月 2日 (木)

気がつけば8月

FBとかツイッターなどでボチボチやってるとブログ更新がさぼりがちになっていけません。

しかし暑い!けど雨が降らないので早朝の自転車通勤にはいい感じです。


走行距離のカウントを全く取っていませんでした。

4月末時点での累計走行距離736.5㎞、7月末の走行距離累計走行距離2528㎞。
ということは、3か月で1791.5㎞、月平均597㎞ってとこですね。

もうちょっと週末に距離を乗りたいけどなぁ。

現在チェントはヘッドにがたつきが出て入院中。zero7出動中です。

ELITE Deboyo真空保冷ボトルをCSで買いました。これはエエですよぉ。


氷を入れての持ちが違います。

Imgp0046

エリートのボトルケージにはピッタリ。出しにくいですが。

OGKだとホールドがちと緩めになります。飲み口にはプラスチックの蓋もついていてMTBでも清潔に使えますね。ロードでは外しています。


Imgp0049

飲み口部分を外して蓋つきのボトルとしても使用可能。


重量比較です。中身はいずれも空っぽ。


POLARの20オンスボトルで実測128g

Imgp0052

エリートの真空ボトルは

Imgp0051

283g!やはり重いですが、この季節、冷たい飲み物の誘惑には勝てません。
冬なら暖かいレモネードなんかを入れてもいいかも。

|

« 大川原高原にいってきました。 | トップページ | 104さんと大坂峠 »

コメント

ボクも気になってるんです☆飲む時に本体がヘシャゲない分、飲みにくさはないですか??

投稿: けぬたん | 2012年8月 2日 (木) 20時52分

お、これ興味あったんですよね。
誰かレポしないかと思ってました。

週末入手しよう...

灼熱の土佐CR対策(^o^)

投稿: チャリ | 2012年8月 3日 (金) 10時34分

けぬたんさん>
フツーに吸い込むとダラダラッと出てきます。
特に飲みにくさはないですよ。おすすめです。
ただ、ボトルケージがキツイので出すときに勢い余ってフレームにガンって当たります。

投稿: とんじん | 2012年8月 3日 (金) 19時01分

チャリさん>
私が買ったときにもう1人のお客さんも一緒に買ってて、どうもそれで売り気れみたいな雰囲気でしたので、CS店に行くなら在庫あるかどうか確認されたほうがいいです。土佐セン頑張ってくださいね!!

投稿: とんじん | 2012年8月 3日 (金) 19時03分

僕も早朝ライド復活せねば。オリンピックで朝寝坊が続いてます。

投稿: のぶりん | 2012年8月 3日 (金) 21時21分

のぶりんさん>
オリンピック、スポーツニュースでしか見てないんですよ~。うらやましいです。
この時期の早朝は気持ちがいいです。が、ウチの廻りでは5時過ぎから耕耘機やトラクターが動いております。イヤでも目が覚めるという・・。

投稿: とんじん | 2012年8月 4日 (土) 18時47分

うわ・・このボトル気になります。
今年は特に暑い日ライドが多いですので、
氷なんかほんと全然持ちません。(>_<)

投稿: さっちん | 2012年8月 4日 (土) 21時38分

土佐センの帰りにCSに寄ってみたのですが、やはり売切れてました。
速攻で無くなったようですね。

通販でも売り切れ(>_<)

投稿: チャリ | 2012年8月 6日 (月) 15時48分

さっちんさん>
大体半分くらい氷を入れて飲みながら走ってると、45分後くらいにはポラールがぬるま湯状態、こいつが少ーし氷が残ってるかどうかくらいです。氷を入れすぎるとなかなか溶けないので飲む量が減ってしまうという(笑)。

投稿: とんじん | 2012年8月 7日 (火) 19時10分

チャリさん>
やっぱり売り切れですか。暑いですからねぇ。
とさせんお疲れ様でした。

投稿: とんじん | 2012年8月 7日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/55336850

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば8月:

« 大川原高原にいってきました。 | トップページ | 104さんと大坂峠 »