« シューズカバー新調と冷え対策 | トップページ | 1月のまとめと大坂峠引田 »

2013年1月19日 (土)

久しぶりに100キロ

先週の話ですが、久しぶりに板野~大窪寺~脇町の100キロを走ってきました。

ほんとは大窪寺の近くにある白鳥農場で鶏肉BBQをやるはずだったんだけど、改装中とのことでゆるゆるグルメサイクリングとなりました。

午前8時30分板野サンクス集合・・・・っていつの間にか閉店しとるがな。ここもセブンイレブン化するのね。

あいかわらず朝は冷え込みます。厚手のセイラスグローブにアソスのロブスターシェルグローブ、お昼は暖かくなりそうなので、薄手のアソスのアーリーウィンターグローブを用意。

靴下用の貼るカイロも用意しました・・・・これで準備は万全。


この靴下用貼るカイロは厚手の靴下だと血行が悪くなってしまうので、靴の上から貼って、その上にシューズカバーを装着するといいよとアドバイスいただきましたが、これが非常に具合がよかったです。

ぺんちゃん&けんchan夫妻にリョウさん、IWASSO?のくにちゃんとけんchanのお隣さんのKさん、はじめまして。

6人でゆるゆると大坂峠を登っていたところにT大のKDくん登場。
7人でわいわいと和やかに大坂峠を登り、引田から五名ダムを通って大窪寺へ。

曇ってはいるものの風がないのはありがたい。

いつも心拍計をつけるのを忘れてしまって、ガーミンのカロリー計算が多めに出てるなぁとは思っていたのですが、お昼の時点で消費1500キロカロリー突破。

どうやらガーミンが下りでも速度と距離で勝手にカロリー計算をするみたいです。

「ほれはおかしい」「ほんなわけないでぇ」の突っ込みをいただきます。

ガーミンの表示を信じて飲み食いしてるとオーバーカロリーです。気をつけましょう。他にもこういう人がいるとかいないとか??


大窪寺では初めての打ち込みうどんイノシシ入りを食べましたが、うまい!冷え切った体がポカポカと温まりました。

ここでエンドルフィンのタンタンさんが合流。ツールドにし阿波ではお世話になりました!!


脇町へ下り、カリカリシューさんへ。ここのシュークリームと生チョコロールはいつも絶品です。ここのオーナーさんもロード乗り。コーヒーまで出していただき、みんなの話が弾みます。ほんとにありがとうございます。

けんちゃんが用事を思い出したというのでいつもの広域農道を省略して堤防をまっすぐ帰りました。帰って走行距離を確認するとちょうど100キロ。久しぶりに楽しく100キロ走りました。ちなみに消費カロリーは3797キロカロリー・・・・( ̄ー ̄)

皆さんどうもありがとうございました。心拍計、これからはちゃんと付けます。

20130113ookuboji_3



|

« シューズカバー新調と冷え対策 | トップページ | 1月のまとめと大坂峠引田 »

コメント

みんなでワイワイ、楽しそうですね(^^)
ゆっくりサイクリングで、とんじんExpressは炸裂の機会がなかったみたいですね。
一度、噂のExpressを拝見してみたいものです。
ただ、千切れて見えないかも(笑)

投稿: XX | 2013年1月20日 (日) 10時00分

XXさん>
1人で走るのもイイですが、大勢で走ると楽しいですね。EXPRESSなどというシロモノではなく、ホンマに大したことないんですよぅ。機会があればまた一緒に走りましょう。

投稿: とんじん | 2013年1月20日 (日) 14時52分

コーヒーはインスタントで、あっという間にできますので、お気になさらずに(*^_^*)西においでの際には、また寄って下さいませ(^_^)v靴用カイロ参考にして本日買いました。使ってみます。

投稿: カリカリ | 2013年1月21日 (月) 18時13分

カリカリさん>
先日はお世話になりました。美味しいシュークリームに生チョコロール。店先のバイクラックもgoodですね~。自転車乗りの「部室」として今後ともよろしくお願いします\(^O^)/

投稿: とんじん | 2013年1月21日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/56577851

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに100キロ:

« シューズカバー新調と冷え対策 | トップページ | 1月のまとめと大坂峠引田 »