« 2013年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 久しぶりに100キロ »

2013年1月11日 (金)

シューズカバー新調と冷え対策

アソスのネオプレンシューズカバーを愛用してたのですが、破れてきたので思い切って新調しました。

同じくアソスの新製品フグブーティ

Imgp0065

縫製もガッチリしていていい感じです。
暖かさはネオプレンシューズカバーと同等かな?ネオプレンシューズカバーはファスナーの合わせ目がバカになって自分で修理したのですが、こいつはどうでしょう。

昨日の晩と今朝通勤で使ってみたのですが、今朝の冷え込みではさすがに1時間弱で足の冷えが堪えました。

そこで、厳寒期の冷え対策の補強としてこいつを投入

Imgp0064

貼るホッカイロはサンドイッチで貼るタイプが出てました。進歩してるんだな。

本日これでテストです。

あ、ヒーター付のシューズカバーもありますが、うーん・・・・重いのと充電が結構めんどくさくって。


結果は後日報告。そもそもシューズが履けるのかが心配だ。

|

« 2013年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 久しぶりに100キロ »

コメント

本年もよろしくお願いします。
ロードバイクを始めた時に必要だと思い同時にシューズカバーも購入したのですが、未だに使ったことがありません!
未使用のまま埃をかぶっています(^_^)

投稿: pilot | 2013年1月12日 (土) 00時17分

pilotさん>
今年もよろしくお願いします。
なんと、シューズカバーを使ったことがないとは!!チョーうらやましいです。
グローブもきっと薄いので大丈夫なんでしょうね・・。私は手足の血行を改善する必要があります。

投稿: とんじん | 2013年1月12日 (土) 14時07分

朝は寒いですよね(>_<)

グローブ0℃仕様を買いたしました。

ヒーター付きは検討した事があるのですが、バッテリーの時間より走ってる時間が長いので、諦めました(笑)

バカみたいに距離(時間)を走るので。
って、バカですね(爆)

投稿: XX | 2013年1月13日 (日) 05時40分

僕も寒いときはシューズの中にカイロします。足はそれでいけるんですが、問題は手の指ですね。この前蕎麦屋に行った時なんか、手が凍って、箸がうまくつかえませんでした。
ちなみに、シューズの裏の通気穴も冬場はガムテープでふさいでいます。

投稿: のぶりん | 2013年1月13日 (日) 14時30分

↑、のぶりんさん同様、手の指先がどうにもなりません。
今日は、走り始めて50分後くらいに温まりましたが。
いくつか手袋試しましたが、これは、と思うもの、まだ見当たりません。どなたか、ご教示を。あっ、ヒーター付以外で。

投稿: や ま | 2013年1月13日 (日) 22時37分

XXさん>
あと1ヶ月半くらいは辛抱のしどころですね。
ヒーター付はいいのですが、やはりバッテリーの消耗がやや早いですね。寒くても走るのは楽しいですが、長距離、長時間はこの時期根性が必要ですね。


投稿: とんじん | 2013年1月15日 (火) 18時48分

のぶりんさん>
私もシューズの中にカイロ派だったのですが、中敷きと厚手の靴下にカイロだと血行が悪くなるので、シューズカバーとシューズの間に貼るとイイよと教えていただきました。これはよかったです。
あ、シューズの裏の穴、私も塞ぎました。

投稿: とんじん | 2013年1月15日 (火) 18時50分

や まさん>
やまさんも末端冷え性派ですね!最近のおすすめは
セイラス [SEIRUS]のエクストリーム ヘックス オールウェザーグローブ
http://www.cb-asahi.co.jp/item/07/00/item30553800007.html
にアソスのロブスターシェルグローブを併用して重ねるのです。
これだと調節可能ですし、早朝~日中にはもう少し薄いグローブを上り用に持参して対応してます。ルイガノのミトンのグローブも気になってますが、最後の手段はハンドルカバーしかなさそうですねぇ。

投稿: とんじん | 2013年1月15日 (火) 19時01分

日曜はどうも有難うございました。
久々に走れたのと、初の「とんじん列車」に乗車させていただき、楽しいい休日でした。
また機会があれば、ご一緒させてください。
今後ともよろしく。

投稿: タンタン | 2013年1月16日 (水) 03時40分

タンタンさん>
こちらこそお会いできてよかったです。
私は大窪寺からカリカリさんへの下りで全く追いつけず、遊園地のトーマス列車並のヘタレぶりでしたが楽しかったですねぇ。今後ともよろしくお願いします。

投稿: とんじん | 2013年1月17日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/56518391

この記事へのトラックバック一覧です: シューズカバー新調と冷え対策:

« 2013年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 久しぶりに100キロ »